人気ブログランキング |

2006年 04月 15日 ( 1 )

輸液に行ってきました

f0039288_12201016.jpgぽっぽです こんな風にパソコンやってる私をプリンターの陰から除いてます




昨日(14日)は、ちっちーが何も食べない・飲まないのは口の中が痛いせいなのか診てもらうのと輸液してもらうために、夕方病院に行ってきました。
病院では、久しぶりに地域猫活動をされているTさんに会いました。ちっちーのことは彼女に話してあるし、彼女もリンパ腫で亡くなった猫ちゃんを飼っていらしたので、ちっちーの話しになりました。「タイルの上とか冷たいところに行きたがってない?」と聞かれ、今まさにそんな状態だったのでびっくり!お腹が気持ち悪くてそれを紛らすために冷たい所にいくそうです。(;_;)
彼女は保護猫ちゃんを連れてきてました。かなりのお年寄りでがりがりになってもう老衰だとは言ってたけど、大きな目はしっかりとしてるし、骨太ちゃんなのか、ちっちーよりもしっかりとした体つき。こんなお年寄りの猫ちゃん、捨てられたら、どうやって自力で生きていけるっていうんだろう。(ヒトの)お年寄りが飼っていてその方が亡くなったので、引き取り手がなくて捨てられたのかもしれない。こういう事を考えると、赤ちゃん猫を飼い始めても大丈夫な限界の年齢ってあるんだろうな…。

すると、いきなりキャリーの中のちっちーが「ブッ!」と怒った。近くに犬がいたからだけど、すごい、こんなになってもまだ自分から怒りを表してる。
別れるとき、彼女の言葉・表情から、わかってくれているという事が感じ取れた。この前、別の人に「室内飼にしてるからストレスが原因で病気になったの?」と悪気がなくても(たぶん)言われたときは、いやだった。めんどうだったので、何も言わなかったけど。

      今朝のちっちー


f0039288_12222439.jpg
診察室でも、相変わらず先生に対して、怒りまくりのちっちー。なんて強い子なんだろう。この気の強さでもってるんだろうな。結果は、口の中は全く大丈夫。そして輸液をしてもらう。前回、輸液した分が翌日にはなくなっていた(皮膚に溜まってなかった)というと、まだ吸収が良いと言われた。昨日の分も、昨夜はまだ腕に溜まってたけど、今朝はもうなくなってる。
タイルの上とか冷たいところに行きたがるのは、やっぱりお腹に違和感があるからで、動かさずにそのままにしておいたほうが良いことを言われた。冷えると思って、動かしてたよ、ごめん…。
輸液代は、3000円だった。

by cat-in-wonderland | 2006-04-15 12:26