人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療後1日目

治療後1日目_f0039288_0102658.jpg

今朝は押し入れの天袋に早々と入ってるちっちー。いつもは私と一緒に起きて、それから朝ご飯食べてから寝に入るのに。きっとまた病院に連れて行かれないようにと一番高いところに逃げ込んだんだろうな。1週間に1度の抗癌治療はきついよね。

今日はプレドニン(ステロイド)と胃薬投薬の日。私は朝から出かけなきゃいけないのに、ちっちーはでてこない。しょうがない、帰ってからにしよう。

5時過ぎ帰宅。やったー、ちっちーの出迎えだっ。ぽっぽも来てくれてなぜか爪トギイス(写真のイス)の足の付近を埋めている。見るとそこには大量の未消化カリカリのゲ○。ちっちー、またかと思ったが、この量は、多分ぽっぽのだろうな。ぽっぽは元気で跳ねまわってるので心配いらないだろう。夕飯催促してるし、出せばあっという間に食べてたし。
ちっちーも元気になったみたい。甘えビ12匹を食べた。他にカリカリ、スナックも食べてたし。この調子でちっちー、今週はお肉つけてね。

by cat-in-wonderland | 2006-02-07 23:55 | Comments(2)

Commented by ももり at 2006-02-08 20:18 x
ちっちーちゃん、元気になって良かったですね!
にゃあすけは4回目の抗癌剤治療をしてきました。白血球数、好中球数ともに基準値ギリギリぐらいの少なさですが、それでも前回よりは少し増えてました。でも体重が5.95キロと6キロを割っていたので、次回は内臓検査もする事になりました。元から肝臓が弱いので何ともなければいいのですが。そうそう、治療はCOPだそうです。2種類の抗癌剤を交互に投与して週1を全8回して、その結果をみて隔週にするそうです。
レバーの件ありがとうございました!早速購入してみます!本当にありがとうございました!!
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-09 00:03
ももりさん、お疲れ様でした~♪治療が出来て良かったですねっ!それに血液検査の結果も良いようで。体重わずかだけど減っちゃったんですね。ほんの僅かだけど、でもこんなときだから気になっちゃいますよね。ウンチはちゃんとでましたか?
化学治療の薬はちっちーと同じですね。でも、投与回数とかが若干違うみたいです。
ちっちーはあと2種類の薬を使うはずだったけど消化器に副作用があるといけないので、使ってません。
にゃあすけ君、よくがんばったね。今までよりももっと元気になるよ。今日はゆっくり休んでね。 

レバー気に入って食べてくれるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード