人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白グレーとぽっぽ

拾った当初はその毛色から弱々しく見えてもしかして育たない子かもと思ったけど、一番大きくなった白グレー。何時の間にか茶トラの女の子を抜いた。そして一番何でも先にできるようになった。ご飯を食べる時も、小さい白の頭を押さえつけてたくさん食べる。大きくなる子は違うんだなぁ。
最近は、甘えっ子になってきて人にくっつくようになって、ごろごろ言い始めた。美しい上に(?)、性格もかわいい白グレー。(親ばかすみません。)

あやめ改めミミ子母さんの4仔猫は全員毛の模様も違うし、性格も顔も違う。この子の顔はぽっぽの小さい頃にそっくり。ということは、今はほっそり顔の白グレーは巨大丸顔になるんだろうか。想像できないな。でもぽっぽという実例がここにいるから、ありえる。でも、ぽっぽのように他の猫が絶対にダメな子にはならないでね。飼い主が苦労するから…。

白グレーと遊んでいると10年前の拾ったばかりのぽっぽと一緒にいるようで、先月出会ったばかりの仔猫とは思えなくなってくる。そして、身も心も10年前の自分に戻った錯覚に陥る。(^_^.)

白グレーです
白グレーとぽっぽ_f0039288_122409.jpg
白グレーとぽっぽ_f0039288_12245182.jpg


10年前のぽっぽと最盛期のぽっぽ

白グレーとぽっぽ_f0039288_1225542.jpg

白グレーとぽっぽ_f0039288_12252053.jpg



by cat-in-wonderland | 2007-07-19 12:33 | 里親さん募集 | Comments(8)

Commented by nyanmyupurin at 2007-07-19 15:36
私の大好きな瞳が綺麗な白グレーの子。この子も、いよいよ里親さんが決まって、貰われて行くのですね~。ちょっぴり寂しい(^^;)。
あやめちゃんに続いて、幸せになってほしいなぁ。
どんな大人猫になるか、成長を見てみたかったなぁ。ぽっぽちゃんみたいに、まん丸顔になるのかしら(^m^)。
Commented by だめ姉さん at 2007-07-19 23:01 x
みんな里親さんが見つかったようで、、本当に良かった!
でも寂しいですね。。。
動画を楽しみにしていたので、、これからは定年後のおやぢのようになっちゃうかも。。。(苦

白グレーちゃん、、美形ですよね。。
白が入るとキリっと端正な顔立ちになるような気がします。。
ぽっぽちゃんもかわいい♪
今でもかわいいよ!
でも「最盛期」って言葉選びのセンスに爆笑でしたょ。。

みんな幸せにな~れ☆
Commented by livingwithcats at 2007-07-19 23:37
あやめちゃんの子どもたちは、みんな美形ですね。
一人になっちゃったけど、きょうだいの中では見られなかった新しい性格の発見があって、楽しいでしょう。

大人になってからのぽっぽちゃん。
顔の輪郭をぐるりと毛皮が巻いてあるみたいで、カワイイ♪
Commented by ピーママ at 2007-07-20 07:23 x
白グレーちゃん、本当に10年前のぽっぽ君によく似てるね(*^_^*)
お顔の模様の一緒だし。
里親さん決まりそうなんですね。よかった♪
でもmarieさん、ちょっぴり寂しくなっちゃうんじゃない?!
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-21 11:04
nyanmyupurinさん、
里親さんが決まるとほっとするけど、次にさみしさに襲われますね。
でも、仔猫にとっては大事にかわいがってくれるところならどこでも
OKみたいです。(ーー゛)
私もこの子がどんな顔になるか楽しみ。ぽっぽは2年後くらいには完全な丸顔になってたなあ。白グレーもそうなるのかしら。ぷっぷっ、^m^ 想像できないけど。

Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-21 11:12
だめ姉さんさん、

トップに里親さん募集を貼ってくれててありがとう。ようやく落ち着けそうです。

動画を楽しんでいただけでうれしいです。今度はだめ姉さんさんのとこの茶トラブラザーズの動画を見せてね。

仔猫を見たあと、ぽっぽの顔周りにやけに肉がついてるように見えて、もしかしてリンパが腫れてるのかってドキッとして、何度も触って確かめちゃいました。(^_^;)
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-21 11:15
tamaさん、

そうですね、一人になるとこの子こんなに人にくっつく子だったのとか今までとは違った面が見えてよけいにかわいくなりますね。

ぽっぽの顔、顔の周りをぐるーっと丸いものが取り囲んでる何とか観音って感じしませんか?
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-21 11:19
ピーママさん、

ねっ、似てるでしょ!前髪の具合とか、首に入る縦の毛の筋とか本当に似てるんですよね。それに遊びだしたり寝る前は、ベビーピンクの鼻が濃いピンクに変わるところとか。でもぽっぽのがアイラインが濃いかな。

全員が無事里子に出たら、空気が抜けた風船みたくなっちゃうかもね。でも貯めていた友達とご飯食べる&飲む約束を次々実行して紛らわします。
名前
URL
削除用パスワード