人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で半年

今日でちっちーが逝って半年になりました。今までの人生の中で一番早くすぎた半年でした。まったく生産性のない日々です。
まだちっちーの写真を見ることができません。あの子と一緒にいた事実でさえもなかったことにしてるみたいです。だから、いつまでたってもダメなんだなぁ…。こう言う時は、すべてがうまくいかないのか、10月初めに髪を切ったら(ちっちーが死んでからなんと3回もカットをしました。半年に3回も美容院に行くなんて私にとっては新記録です。)、ちゃんと写真を見せてこう言うふうにカットしてと言ったのに、できあがりは卓球の愛ちゃんのようなショートカット(こんなに短くしてとは言っていない!)で頭の横まわり(鉢)の部分が盛り上がってしまって、鏡を見るたびにいやになってます。

10月末からぽっぽは軟便が続き、治ったと思ったら数日後にまた軟便数回の繰り返しでとても心配しました。食欲も落ちてるし。この軟便がもしかして大きな病気の兆候なのかと、去年のちっちーの事と重なって気が狂いそうでした。(軟便くらいで大げさかも知れないけど…)
病院には、大暴れするからつれて行きたくない、それに治らない病気だって判ったら怖い、でも今だったらすぐに治る病気だったら…、などなどいろいろ悩んだあげく(大げさな)、便を持って行く事にしました。結果はキャンベロファクターとかいう大腸菌が増えてるとかで、抗生剤と整腸剤を貰ってきました。飲ませてからも軟便が1回出たけど、今日は大丈夫。これで止まってくれると良いんだけど。

「腫瘍のせいで軟便になってるんですか?」「その大腸菌が増えたのは腫瘍のせいじゃないですよね?」という私のバカな質問に対する答えは、丁寧な口調ではあったけど「腫瘍があるかどうかは、腸を切ってみないとわからない。」という返事。そりゃぁそうだろうけど、せめて、「軟便はおそらくこの大腸菌のせいでしょう。」くらい言って欲しかったな。この先生、しつこいようだけど、体全体を触診しないで、ちっちーのお腹の腫瘍を見逃した人。やっぱり私とは相性が悪いのかもしれない。

ちっちーのことを書こうと思ったけど、かけなくなってしまいました。

by cat-in-wonderland | 2006-11-06 00:19 | Comments(18)

Commented at 2006-11-06 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーママ at 2006-11-06 11:41 x
そうだね。ちっちーちゃんが逝ってしまって今日で半年だ・・。早いね。
marieさん、髪切ったの?たしか、ちっちーちゃんが亡くなってちょっとして、何十センチも切ったんだよね。
ロングだったのが、今は卓球の愛ちゃんか~。
まっ、髪はそのうち伸びるから、元気出して!
ぽっぽ君の軟便、ずっと続いてたんですね。
キャンベロなんとかっていう大腸菌が増えたのはナゼなのかなぁ?
季節の変わり目は体調の変化が起きやすいからそのせいだといいね。
このままお薬で治りますように。
Commented by だめ姉さん at 2006-11-06 21:37 x
先日はにゃーこの2ヶ月目の命日にコメントいただきありがとうございました。
ワタシも1ヶ月半くらい何もしない日々を過ごしていました。
生活を変えることはにゃーこを忘れることになるんじゃないか?って思ったからです。

今は仕事に逃げているような気がします。
想い出せば悲しくなるので考えないようにしているんですね、きっと。


ぽっぽちゃんの軟便、心配ですね。
信頼できる先生が見つかることをお祈りいたします。


ブログを読んだ人から「悲劇のヒロインはいい加減やめなよ!」って心無い言葉をもらったこともありますが、ワタシはワタシ。
死の受け止め方は人それぞれですもの。
ゆっくり乗り越えていきましょう!
Commented at 2006-11-07 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももり at 2006-11-07 11:13 x
もう半年が過ぎたんですね。本当に月日が経つのは早い。
ちっちーちゃんの事は、ゆっくりゆ~っくりでいいんですよ、きっと。
時間が解決してくれる事だってあると思うから、無理をしてまで向かい合う必要はないと思いますよ。

ぽっぽ君の軟便、もう止まってくれたかな?
それにしても私はやっぱりその獣医師には好感が持てません…ってか私の好き嫌いなんて関係ないですけど。
marieさ~ん、他に獣医師いないの?
ぜひぜひぽっぽ君のためにも捜してあげてください。
そうだ!ウチの親戚が府中とか日野にいるんで訊ねてみようかな!
Commented at 2006-11-07 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-07 22:56
カギコメさ~ん、ありがとう。実は全部読んでしまってたりして…。全然失礼じゃないですよ。書いてくれて嬉しいです。

猫ちゃんの下痢が止まってよかったですね!ぽっぽは薬を止めて4日経ったけど、今のとこ大丈夫そう。でも安心してまた軟便になったらいやなので、気は緩めないようにしてます。漢方のお店、教えてくれてありがとうございます。ぽっぽの場合、妙に神経質なので、飲ませるとしたら、カプセルに詰めて無理やりですね。ご飯に混ぜたら絶対に勘付くから。

カギコメさんの猫ちゃん、だいぶ体調がよくなったみたいですね。この調子でがんばろうね!
Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-07 23:06
ピーママさん、
ぽっぽの軟便は今のとこ、落ち着いてくれてほーっとしてます。本当に去年のことと重なって、怖かったですョ。

髪の毛は、ちっちーの看護してる時、長いのがうざく感じてどうしようもなくて、ゴムで結わいてピンで留めてって、なりふりかまわない格好でした。それで切って気分転換を図ったけど、なかなか思い通りにならなくて。多分私が思ってる自分と、美容師さんが持ってる私のイメージが大きく異なってるのが原因なのかな。この前は、最後セットしてもらってるうちに、どんどん私のイメージとはかけはなれたいやな髪形になって鏡を見ることもできなかったけど、何も言えませんでした。(;_;) 美容院を出て、角を曲がってから急いで手櫛で直しました。短すぎてどうにもならなかったけど。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-07 23:12
だめ姉さんさん、
なかなか、生活立て直せませんです。ペットロスとか鬱とか言うのよりも、怠け者なのかもしれないけど…。
私は今、 逃げるとこといったら、近くでやってる区主催のピラティスとかバレェとかのエクササイズかな…。いつまでもこれを楽しんでる場合じゃないんだけど。さっさと、これからの行き方、生活の方向を決めなきゃいけないんですけどね。難しいです。やっぱり優柔不断なのかな。

Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-07 23:23
ももりさん、
そう、もう半年もたったんです。早いですね。私、今までの人生でこんなに長く、停滞してたことないような気がします。それだけ予想外のことだったんでしょうね。
おかげさまでぽっぽの軟便は今のとこ、止まってます。でも食べ物の好みが変わっちゃったみたい。今まで大好きだった缶詰、食べなくなりました。(ちっ、ネットで60缶ほど多量買いしたのに。)為しに買ったヒルズのターキーやレバー缶を食べました。でもこれも多量買いすると食べなくなるかもしれない。あとカリカリの食べる量が増えました。なんなんだろうね。

あの獣医師さんは、悪い人じゃないんだろうけど、私にその病院を紹介してくださった人(地域猫活動をしていてこの辺一帯の病院に詳しい)にも評判悪いです。まぁ、私が泣いたり、しつこく聞くから、私のこと怖いのかもしれないけど。いつもその病院には獣医師が2人はいるんだけど、なぜか彼にあたってしまうんですよねぇ~。これも何かの縁なのかしらね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-07 23:29
2番目のカギコメさん、
ぜひ、最初のコメント読みたかったですぅ。
ぽっぽの事、心配して書いてくださったんだよね。ありがとう。
私も運転ができれば良いんだけど…。最後にまともに運転したのはもう10年以上前だと思う。この時は首都高速を飛ばしてたんですよ。あのカーブが好きだった…。今は自転車でさえも乗ってない状況です。情けないね。そろそろ自転車は復活するかも。でも2度有ることは3度あるとか3度目の正直で(1度目は通勤途中、2005年5月交差点で自動車にぶつかって救急車で病院へ。2度目は2005年9月坂道で顔面から飛び出して顔面強打、前歯3本損傷)、決定的なことがあるかもしれないですね。それもいいかな。
Commented by ねこ博士 at 2006-11-08 01:19 x
こんにちは、marieさん。お久しぶりです。
ちょこちょこ覗きに来てましたが、9月以来更新がなかったので心配していました。

marieさんのお気持ちよく分かります。
小雪の3月の手術以降、何かって言えばオロオロしてました。
書物を渉猟して、自分を納得させたり、
獣医には「大丈夫だと思いますよ」と言われれば、
「思いますよ」ってなんじゃ〜!とか、
医学に関わってるのにこんなんじゃ・・情けないですね(^^;
これからもこういう感じで経過していくんでしょう。
後悔したくないですからね。
そういう毎日の積み重ねが3年,4年と続いていけば、幸せです。

小雪の誕生日には優しいコメントを有り難うございました。
ぽっぽちゃんが早く全快しまうように。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-11-08 18:36
ねこ博士さん、お久しぶりです。
自分に起こったことなら心配しないんだけど、猫にだと本当にちょっとしたことでもものすごく心配してしまいます。私はもう動物を飼う能力はないとさえ思いました。動物だって健康な時もあれば病気や体調を崩すこともあるし、そしていつかさよならするのに、こんなんじゃだめですね。
ぽっぽは猫又になるまで、大往生だったって言えるほど生きて欲しいです。これって猫飼い全員の希望ですね!

ぽっぽは、今のとこ軟便してなくて、良く食べるようになりました。
とりあえず、ほっとしてます。
Commented at 2006-11-17 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-19 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-12-01 18:47
お二人のカギコメさん、ごめんなさいっ、っ、っ…。
自分のブログにご無沙汰してしまいました。
それぞれにご返事致しました。本当にすみませんです。
Commented at 2007-02-28 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-28 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード