人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年が経ちました! -- あやめとミミの子猫たち


むっちゃんの兄妹や、むっちゃんよりもちょっと前に生まれた子たちについて書きますね。

むっちゃんよりもちょっと前に生まれたあやめ母さんの子は、4匹いました。
今、連絡が取れる里親さんは、白グレーの「らくちゃん」だけです。15歳になったらくちゃんは、貫禄もでてそれでも甘えっ子で、たくさん愛されています。

真っ白で青い目の男の子と全身茶トラの女の子、ペロとチャミは、一緒に先住猫のいるお家に行ったので、変わらずに愛されてかわいがられていると思います。

茶白の男の子、チャミも先住猫のいるお家に行ったので、今も元気で、みんなと仲良くやっていると思います。

そして、お母さんのあやめは、もう17歳以上になるはずですが、貰われて行ったお家でかわいがられています。ここ数年は、血圧が高かったり、慢性腎不全になったりしていますが、食欲もあり元気だそうです。
同じような年齢だったミミ母さん(よその家でぬくぬく暮らしてると思うけど)やシロックを思うと、外で生きることの厳しさがわかりますね。
15年が経ちました! -- あやめとミミの子猫たち_f0039288_13074999.jpg
あやめ母さん。がりがりに痩せていました。
15年が経ちました! -- あやめとミミの子猫たち_f0039288_13025568.jpg
パステルカラーのかわいい子たちでした。


むっちゃんのお母さん、ミミ母さんは、5匹の子を産みました。むっちゃん以外の4匹はみんな里親さんの元に行きました。

いちばん大きかった青ちゃんはチャコちゃんと名付けてもらいました。先住猫のいるお家にいって弟分として、とてもかわいがられていたのですが、2014年に7歳でリンパ腫で亡くなりました。ちっちーの事を思い出しました。まだまだ若かったチャコちゃんを亡くされて、里親さんも相当つらかったでしょう。

黄色ちゃんは、ラヴィアンというオサレな名前をもらって、数か月年上の三毛姉さんのいるお家の子になりました。ミミ母さんに一番似ているかなと思っていましたが、年が経つごとに送っていただいた写真を見るとむっちゃんに良く似ています。

水色(男の子)とキジ白ちゃん(女の子)は、チョコとチップという名前をもらいました。男の子のチョコは、何年か前に病気で片足を切断しました。でも二人とも元気です。たくさんのご家族に愛されています。

15年が経ちました! -- あやめとミミの子猫たち_f0039288_13031276.jpg
15年が経ちました! -- あやめとミミの子猫たち_f0039288_13022198.jpg
ミミ母さんに似てふわふわな子が4匹とキジシロちゃんが1匹でした。


9匹の子猫たちは、それぞれのお家で、愛されて幸せに暮らすことができました。本当によかったです。



by cat-in-wonderland | 2022-06-28 10:56 | 15年後 | Comments(2)

Commented at 2022-08-04 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-in-wonderland at 2022-10-03 12:56
> 鍵コメさん

猫たちのこと、覚えていてくださってありがとう。
保護した子たちが、どなたかの記憶に残っているなんて嬉しいです。

私は、普段使っているGoogle Chromeから何度やってもエキサイトにログインできなくて、
Microsoft Edgeからようやくログインすることができました。
最後にログインしてから10年以上経っているのに、パスワード、IDはちゃんと覚えて居ました。
返信遅れてごめんなさい。コメントがあったらメールで連絡が来るように設定したつもりなのですが、メールが来なくて…。設定間違っているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード