人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

暑いので床の上にいます 私の足の指も写っちゃった


3ヶ月_f0039288_22291073.jpg
早いですね。今日でちっちーが逝ってから3ヶ月が経ちました。1月の初めにちっちーの抗癌治療を開始してから4月の3歳の誕生日までと同じ3ヶ月です。この時は毎日必死で、そして1週間後が本当に来るのかと思えるほど遠い先の事のように感じてました。
でも、3ヶ月ってこんなにも短い時間だったんですね。
去年の今頃は、ちっちーは元気で病気とはまるっきり無縁で、来年の夏にはちっちーがいなくなってるなんて想像もしませんでした。

まだちっちーの写真は見れません。思い出しそうになると、すぐに止めるようにブレーキをかけてしまっています。こうすると、元気なちっちーが今は押し入れかどこかで寝てるだけのような感覚でいられます。

ぽっぽは元気で、偏食わがままぶりを発揮してくれてます。相変わらずメサジル拒否、メチオニンタブ拒否、ブラッシングはいやーです。でもこんなぽっぽがいてくれて良かった。心からそう思います。

5~6年前の写真 ゲートウェイの箱と同化してます
3ヶ月_f0039288_22321325.jpg

私は、前歯もそろそろ治りそうなので社会復帰しなければ…。面接用のスーツも買ってあるというのに。
でも、新しいこと・人全てが怖く思え、1歩踏み出すのに躊躇しています。それでも手始めというか、社会復帰の訓練(?)として、再来週から通訳クラスお試しコースの1週間の夏休み集中講座に参加します。予定ではもう一つ上のレベルのクラスに入るはずだったんだけどダメでした。このクラスから目指す通訳クラスまでは、まだまだ遠い道のりです。

by cat-in-wonderland | 2006-08-06 22:34 | Comments(22)

Commented by ポンボク at 2006-08-07 09:57 x
ようやく始動ですね。
しゃーんとしないと、「しょうがね~な~」ってちっちーに言われちゃうよ。
って人のことは言えないほどダラケきってるんだけど。
何気に「こんな」って言われてるぽっぽが、いと可笑し。
Commented by ピーママ at 2006-08-07 10:44 x
もう3ヶ月なんですね。ちっちーちゃんは器量良しさんだから、今頃あちらでオス猫たち相手にブイブイ言わせてるんじゃない?(ちょっと言い方古かった?)
再来週から講座参加ということは、私がコンサートでキャーキャーいってるときにmarieさんはお勉強なのね。なんか悪いね~(^^ゞ
頑張ってください!
ちょこっと見えてる足の指がかわゆいです(^.^)
Commented by yhasei at 2006-08-07 10:59
3ヶ月なんて、人にとったらあっという間だけど、ニャンコにとったら結構な時間になるんでしょうね。
marieさんも、そろそろエンジン始動みたいですね。
箱と同化しちゃってるぽっぽくん、お留守番が増えちゃうから淋しくなっちゃうかな(^^ゞ
Commented by 夜うさぎ at 2006-08-08 00:36 x
3ヶ月…そんなになるのですね。もう夏ですもんね…
すっかり暑くなって、毛皮を着ている子達は難儀そうですね。ぽっぽ君も暑そうですね(^^;)
ぽっぽ君、嫌いな物に立ち向かう姿勢も大切ですが、男なら、例え嫌いな薬だろうと、その広い懐で受け入れなくてはなりませんよ。
箱と同化しているぽっぽ君、スリムですねぇ~。
Commented at 2006-08-09 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-10 18:21
ポンボクさん、
始動というか、始動まえの時間稼ぎ?いろいろやらなきゃって気持ちはあっても、なかなか体がついていきません。何で何もしてないのに、こんなに毎日が過ぎるの早いんだろう。寝すぎかな。私もだらけきってます。

ちっちーはもう私のことなんて忘れて楽しくやってるような気がします。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-10 18:32
ピーママさん、
ちっちーは楽しくやってますよね。好きな事だけして好きなもの食べて。

講座は再来週というかいよいよ来週になってしまいました。途中でいやになって止めないようにしなきゃ。
私が勉強してる間、ピーママさんは、コンサート楽しんできてくださいね。偶然にもメンバーの誰かと、コンサート以外で、街中とかで会えたらいいですね。本物ってTVよりもずーっとかっこいいのかな。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-10 18:37
ももりさん、
3ヶ月でなんて大きく物事は変わるのかって思います。去年の今頃は、今年はこうなってるなんて考えもしなかった。もうサプライズはいいから穏やかな日々をすごしたいです。(;_;)
一気に、80歳くらいになってしまえたら良いななんて思ったりもするけど、実際そうなったらそれもつまらないのかな。

ぽっぽは、昼間寝てるだけだから誰がいてもいなくても関係ないみたい。それに学校は1日2時間なので、昼過ぎには帰ってこられるし。今年はバーゲンに行ったりする余裕(気持ちも財政的にも)ないから、直帰です。(^^ゞ
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-10 18:41
夜うさぎさん、
もう8月の中頃。早いですよネェ~。
ぽっぽは、毛皮の上に脂肪もついてるから暑いんだろうなぁ。
ぽっぽが広いのは懐じゃなくて、腹回り、首周りなので、嫌いな事は絶対に受け入れません。
写真のぽっぽ、スリムに見えますか?若いころの写真だから、まだ体がしまってたんでしょうね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-10 18:44
カギコメさん、ありがとうございます。
動物と暮らす以上、絶対に経験しなきゃ行けないことだけど、つらいですね。何をしてもしなくても後悔は出てくるかもしれないけど、私も今だったらカギコメさんの選択をする事ができると思います。
Commented by とんすけまま at 2006-08-10 20:27 x
早いですね。でも本当に辛かった時間じゃないですか?!
闘病中よりも。何故なんだか。
通訳なんですごいですね。自分のできることを選択できていいなと思います。また報告してね!
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-11 00:17
とんすけままさん、
本当にいなくなってからのほうがすごく早く感じます。ママさんも49日が過ぎたんですよね。ホント、早い。その間、私は、なんだろう、うまく言えないけど心の中の何かがなくなったみたいな感じ。まだ死に向き合ってないからかもしれない。
通訳は幼稚園のころからの目標なのに、まだこんな状態にいるってところです。レギュラーの通訳クラスにはまだまだ入れないだろうし。夢のままで終わってしまう可能性のほうが大きいのですよ。

>自分のできることを選択できていいなと・・・
そうですね…。でも本当はそんな余裕もないので、本格的にどうするかはまず仕事を見つけてからじゃないと決められないですね。
Commented by うき at 2006-08-12 01:33 x
marieさん、こんばんは〜。お久しぶりです。
いやでも何でも時間はチクタク過ぎていくから、あとは自分がどうんな風に
それを使いたいかだね〜。来週から、お勉強に通うんですね。
すごいっ。私はあんまし語学センスがないので、ちょっと羨ましい^^
ごんごんお外に出たくなったら、hiromiさんを誘って、焼き肉でも行こうね!!

P.S.えっと〜、今更ですが、ブログっていうのを始めました。
チョーヒマヒマな時に、うちのにゃんこの顔を見てやってくださいませ。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-12 15:02
うきさん、おひさしぶりぃ~。
今すごい雷がなってますね。ぽっぽはめずらしく怖いらしく、普段入らない押入れの下段で、外からは見えない場所に避難してる。こういう時こそ飼い主を頼って欲しいのにな。と、話しはずれちゃったけど、時間が過ぎてくのは早いですねー。何にもしてなくても、どんどん過ぎてくものね。私も語学センスないので、今だにこんな状態です。ちょっと外に出て社会が(?)どんなものだったか思い出してきますね。合コン、じゃなかった焼肉。魚介と野菜専門でもいい?

うきさんのブログおじゃまさせて頂きました。と~ってもびゅーてぃふるなニャンズですね!

Commented by うき at 2006-08-12 20:13 x
marieさん、こんにちは〜。丁度、出かけようとしてた頃に
雷と雨がすごくなったので、お昼寝しちゃいました〜。
合コン、私はオサカナも好きだから、じゃあクルクルマワルのとかにする〜?(爆)
前にhiromiさんがアップしてたお好み焼き屋さんも行ってみたいな〜^^

そうそう、ブログに遊びに来てくれて、ありがとう。
嬉しかったです〜。コメントまで残してくれて、ありがとうございました。
うちのにゃんはびゅーてぃふるっていうより、実物はま〜ぬけって感じ。だははっ。
Commented by ねこ博士 at 2006-08-13 01:56 x
ご無沙汰しています。ぽっぽちゃんお元気そうで何よりです。
gatewayの模様と同化してるの面白いですね^^
今日から休暇に入りましたが、ここ東京はどうもしばらく曇天が
続くようです。晴れたら、海にでも行って浴びるほどビールを飲みたいと思ってますヾ(;´▽`A``
marieさんの再出発が順調であることを心より祈ってます。
小雪は今、窓辺で風に吹かれて眠っています^^
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-18 22:29
うきさん、こんばんわ~
ご無沙汰してしまいました。m(__)m
相変わらず暑いですねぇ。

クルクルマワルとこでの合コンはちょっと、寂しすぎませんか?みんな何が流れてくるかに気をとられてしまうのでは・・・。
お好み焼きもいいねぇ~。暑いけど、お店の中は冷房ヒューヒューだし。冷たいサワーがおいしそう。青ノリ歯に付けながらお話ししましょうか?
Commented by cat-in-wonderland at 2006-08-18 22:47
ねこ博士さん、
ご無沙汰してしまいすみませんでしたぁ。
今は盆休みも終わってお仕事に復帰されてますね?今週は雨も降ったけどでも暑かったですねー。月曜は停電しちゃうし。 ねこ博士さんはその日お休みで良かったですよね。この暑さでも小雪ちゃんも元気で何よりですね!昼間お留守番の時は、エアコンを付けていってあげてるのでしょうか?
私は窓を空けてさらにエアコンを入れてってます。窓開けっぱなしで留守にするのも怖いけど、でも2Fなので大丈夫って思ってます。

gatewayのPCは、余りのでかさにびっくりしましたョ。それにいつの間にか日本を撤退しちゃうし。(また戻ってきたのかな。)今度は、デルにしようかな。

再出発・・・、というほどじゃないのでお恥かしいのです。1週間のクラスが今日終わりました。まだまだですねぇ。ふぅ~
Commented by mari at 2006-09-02 01:42 x
はじめまして。私の猫(11歳)も約1ケ月前に悪性リンパ腫と診断されました。現在は抗がん剤治療2回目になりました。とにかく癌のことを調べつくし、検索し、こちらのブログを拝見させていただきました。
ちっちーちゃんのお写真を見て読んでいると涙が出てしまい悲しくなりました。こんなに素敵な方に育てていただいた幸運な猫ちゃんがわずか2歳でこの世を去るなんて、可哀想でなりませんでした。
辛いですね。
私もブログを多忙ながら綴っておりますので、もしよろしければこちらのサイトをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
差し支えなければ、私のブログも他の治療の方に参考になればと思いますのでリンクしていただければ幸いです。これから日記をゆっくり全部拝見させていただきますね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-09-04 11:35
mariさん、ご訪問ありがとうございます。
赤ちゃんの時から育てたトッちゃんがリンパ腫と診断されて、とってもお辛い事でしょうね。でも今は抗癌治療の効果がでているようで安心しました。ちっちーは逝ってしまったけど、でもリンパ腫でも寛解して元気にしてる子もたくさんいます。トッちゃんもそうなりますように願っています。

“愛しのトッちゃん。”リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いしますね!
Commented by しょうこ at 2006-09-07 13:11 x
初めまして。私の猫も白血病陰性のリンパ腫に罹っています。
去年12月に発症し、今は抗がん剤とホメオパシーを併せて治療しています。
白血病由来のリンパ腫のことですが、ウィルス性ではなく、人間がかかる白血病と同じタイプのホジキン病…とかいう名前の白血病が存在するようです。非常にまれですが、猫にも発症があります。ご近所の猫が今、その病気由来のリンパ腫を発症しています。
その場合、ウィルス性ではないため検査キットでは陰性になるんだそうです。大学病院に血液検査を依頼するとわかるみたいです。
その場合の抗がん剤は海外からの取り寄せになるらしく、また、一般的なリンパ腫の抗がん剤でも11ヶ月の延命効果があったと、実際に治療されたことのある獣医さんに伺いました。
ちっちーちゃんが亡くなられて非常にお辛い日々をお過ごしのことと思います。白血病のことをお気にかけていらっしゃるようでしたので、少しでもお気持ちが晴れないかと、聞きかじりの情報ですが、書き込みさせていただきました。もしお気に障るようでしたら申し訳ありません。





Commented by cat-in-wonderland at 2006-09-11 21:56
しょうこさん、初めまして。コメントありがとうござました。
もう、しょうがないんだけど、なんでFeLV・FIV陰性でリスクがないはずなのに、たった2歳でリンパ腫になっちゃうんだーって思うとあきらめがつかなくて。 こうなると自分のせいなんじゃないかって思えちゃったりするんです。
ヒト用の抗癌剤に関する本に、リンパ腫は2種類あるとか読んだことあります。私って拾い読みしかできなくなってるのでどう違うのか良く読まなかったけど…。猫にもあるんですね。でもこれも非常に稀なんですね…。
ご近所の猫ちゃんはどうでしょう?体調が良くなってればいいのですが。
ちっちーの先生は病院の検査キットで、でないFeLVはないでしょうって言ったけど、ネットで調べてるとそうも言いきれないんじゃないかなって思えます。本当にこれも非常に稀なんでしょうけどね。

しょうこさんの猫ちゃんはまだお若いのでしょうか?ちっちーと同じくFeLV陰性なんですね。ちっちーのことまで、気にかけてくださってありがとうございました。
しょうこさんの猫ちゃんが、普通に食べて・寝て・排泄して、元気でいることを願っています。私の知り合いの猫ちゃんは、治療して2年半元気でした。
名前
URL
削除用パスワード