人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠暁を…

久しぶりにベランダに出てきました
ほっぺたを乗っけられる場所を見つけてうとうとしてます


春眠暁を…_f0039288_19393319.jpg

今朝、あまりにも良い夢を見ていた。信じられないほどすばらしい夢。幸せで、幸せで、どうしようもないくらい。そんなとき、いつものポンプから水を汲み上げるようなちっちーの吐く音で目が覚めた。今回は、黄色い液じゃなく、夜中に食べたカリカリが消化されたものをカーペットの上に吐いていた。急いで軽くふき取ると、ちっちーには悪いと思いながらも、夢の続きが見たくて速攻で2度寝してしまった。おかげで、また続きを見ることができました。夢の中でも無理やりその夢を見ようとしている自分に気がついていましたが…。
そして、起きてしばらく余韻にひたったあと、気がついた。あまりにも良すぎる夢を見ると、現実とのギャップが大きくて、後で悲しくなるって事を。

今日のちっちーは昨日よりも食欲落ちてしまいました。食べたのは、ホタテ2/3と豚肉ほんの少し。昨日最近のちっちーにしては食べたカニも今日はダメ。フェロビタも拒否。
頼みの綱のウォルサムの流動食はダメだった。試しに舐めてみたけど、きな粉のような味。

明日は8回目の化学治療の日。明日も病院では血液検査だけで、あとは家で1日置きにプレドニン投与の予定。先生にこの治療を、最後の12回目まで続けてて効果あるのか、別の治療法に変えたほうが良いのかどうか確認してみようと思う。でも、他に治療法がないとか言われるの恐くなって聞けなくなるかもしれない。

隣りのお宅が気になります


春眠暁を…_f0039288_19422115.jpg

春眠暁を…_f0039288_19424996.jpg

by cat-in-wonderland | 2006-03-05 19:45 | Comments(11)

Commented by ももり at 2006-03-05 20:59 x
今日はすごく暖かかったから、ちっちーちゃんも陽気に誘われてベランダでお散歩だったのかな♪ちっちーちゃん、にゃあすけの半分くらいって想像すると、小ちゃくてメッチャ可愛いんだろうなぁ~(*^_^*)
>にゃあすけ君って何歳くらいなんだろう…。まだかなり若そうだけど。
保護した当時に獣医師からは「若くて3~4歳くらいでは」って言われたんで、今4~5歳ってとこでしょうか?
>ヒルズとアイムスのカリカリのサンプルは獣医さんのところに置いてあるので
いいですね~!サンプルって特に今は重宝しませんか?私もいろんなサンプル欲しいです(>_<)
ちなみにウチが獣医師にサプリの相談をした時には、AHCCよりD-フラクションの方を勧められました。あとプロポリスと。
Commented by 大ママ at 2006-03-06 00:35 x
本当に具合が悪い時には暗くて寒い所にばかり行きたがりますよね。
お日様の当るバルコニーになんて出たがりませんよ。

強制給餌はできないのかしら・・・
ちっちーちゃん、嫌がるのかしら・・・
ちっちーちゃんはどうして欲しいのかしら・・・

うちの亡くなった子、フェロビタ見せたら心臓発作を起こしました(涙)
あれが好きな子もいるのですがね~
Commented by ピーママ at 2006-03-06 08:09 x
marieさん、プチおひさです。
2~3日PC開かないでいたら、ものすごい数のスパムメールが来ていてびっくりだよ~(ーー;)
ベランダでうとうとしてるちっちーちゃんも、いい夢みてたのかなぁ。
marieさんの夢の内容も気になるとこだけど、、私はスマップの木村君が夢に出てきた日は一日中ハッピーな気分でルンルンしちゃってます。単純なので(^^ゞ

>他に治療法がないとか言われるの恐くなって聞けなくなるかもしれない。
わかります。その気持ち。私も最近、通院の度に今のプロトコル終了後に再発した時のレスキュー療法の話ばかりで、丁寧に説明してくださる先生には、感謝してるし、信頼もしているんだけど、なんとなくどんよりした気持ちになってしまう・・・。現実から目を背けていてはいけないんだけどね。
今日はちっちーちゃんの病院の日ですね。良い結果が出てますように。
Commented by hiromi at 2006-03-06 14:44 x
腫瘍が大きくならないのは効果が出ているから・・・・って
いい方に考えましょうよ(^.^)
ちっちーちゃん、いい顔してるもん。

強制給仕できない?
ちょっとやってみれば?
シリンジだと大変だから、a/d缶に免疫サポート混ぜて小さな団子にして
口の中に入れるの。
一度に沢山の量をあげようとしないで、少ない量を1日何回にも分けて。
食べないと肝臓まで悪くなっちゃうわよ。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 18:11
ももりさん、
日曜日は暖かかったので、ちっちーみずからベランダに出てくれました。ぽっぽと一緒に30分くらいいたのかな。その間、私はやることもなくぼーっとしてました。この2匹だけ出しとくと危なくって。(ちっちーはもうやらないだろうけど)手すりに飛び乗って隣りの家に行こうとするし。

にゃあすけ君は、ぽっぽくらいの大きさですね。ぽっぽは、ちっちーと比べると体が断然太いし、ちっちーの次に抱いたとき石のように重たく感じます。(続く)
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 18:11
(続き)今日も病院でカリカリのサンプル物色したけど、今回はヒルズは犬用しかなかったです。残念!アイムスはもう全部(といっても3種類だけど)試したし。そういえば以前、ウォルサムのレトルトのサンプルも貰ったことあったなぁ。ぽっぽは食べなかったけど。だから、買う前に試してみたいんですよねー。サンプルなくてもお試し用小袋とかミニミニ缶が安くあればいいですね。

AHCCもきのこからできてるんですね。「シイタケなどの数種類のキノコの菌糸体を培養し…」って書いてあります。いろいろ試してみたいけど、私も今はせっかく買ったD-フラクションを飲ませること考えなきゃ。この間に情報集めしておきます。

今日はにゃあすけ君も病院でしたか?それともまた水曜日に戻ったのかな?
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 18:12
大ママさん、
ちっちーは多分、何もして欲しくないように思えます。病院にも行きたくないし、無理やり食べさせて欲しくないんだと思います。
フェロビタは、最初はぺロぺロ舐めてくれたのに、今は全然だめ。D-フラクションを混ぜたのがいけなかったのかもしれないです。ツナフレーバーって書いてあるけど、私にはどうしてもツナには思えなくて…。

昨日はちっちーからベランダに出てきてくれてとっても嬉しかったです。20日以降、抗癌剤打ってないからちょっと楽なのかな。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 18:13
ピーママさん、キムタクファンだったんですね!前にキムタクのお父さんが経営してるイタリアンレストランが私のアパートの近くにあったけど、いつか行こうと思ってるうちに無くなってしまってました。いつも若い女の子達が、レストランの前にいましたよ。キムタクも来たことあるんだろうね。1度本物を見てみたいな。

今日は思いきってこのプロトコルを続けるべきか聞いてみました。腫瘍は大きくはなってないから効果はあるんだということだったけど、この次の治療については聞けなかった…。今のが終わらないうちに聞いてもまだわからないしね。先のこと心配ばかりしてもしょうがないんだけど、何か希望が欲しいんですよね。これがダメでも、次はこの治療法があるからとかって…。
今では治療の終わりに、院長先生から、「他に何かご質問はありますか?」って聞いてくれるようになりました。(^_^;)
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 18:13
hiromiさん、ありがとう。良いほうに考えるべきですよね!先生も今日、同じ事、言ってました。期待してたようにちっちーが良くなっていかないんで時々、すごい絶望してしまうんでよね。でも、そう、腫瘍は大きくなってないんだもの。

hiromiさんは、すもちゃんに強制給餌するとき、やっぱり抱きかかえて無理やり口をこじ開けてやりましたか?私はちっちーにストレスを与えるようで、今までやりたくなかったけど今日はついにa/d缶でやりましたよ。ちょっとがんばってみます。
Commented by hiromi at 2006-03-06 19:35 x
そうそう、抱きかかえて口の中にほおり込んでた。
最初は激しく抵抗するけど、だんだん大人しくなるわよ。
胃液のようなものを吐くって、書いてあったけど
空腹から来てるものなのかも。
最初は、少しの量で頑張ってみて。
AHCC、ホメオパシー、ジョモレメディ・・・と色々あるけど
とりあえずは、D-フラクションと強制給餌を続けてみては?

ちっちーちゃんのお尻、ちゃんとお肉ついてるね(o^-^o) ウフッ
Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-06 22:33
hiromiさん、やっぱりむりやりですよね。だから“強制”給餌って言うんだろうけど。夕方ちっちーにやってる時、あまりにもちっちーのいやがり方がひどくて、自分は何てひどいことしてるんだろうって思っちゃうくらいだった。
そうですね、まずは手元にあるものから、消費していかなければ。今日もD-フラクションはまだ飲ませてないし…
えーーーいぃ、もう般若顔だって何だっていい。今週はがんばります。
名前
URL
削除用パスワード