2006年 12月 30日 ( 1 )

にゃあすけ君

心配で何度ものぞいてたももりさんのブログ。さっき行って驚いた。にゃあすけ君が今朝亡くなったとの報告だった。
ちっちーと同じ頃、今年1月にリンパ腫の治療を開始したにゃあすけ君。体重が6キロもある大きな子だった。薬が効き過ぎるくらい効く子で副作用も強かったけど、治療プロトコルが終わる前に寛解して、リンパ腫の子とは思えなかった。なのに、ここにきて貧血がひどくなって体調が悪くなってしまった。体重だってまだ5キロ後半をキープしてた。だからどうにか貧血をコントロールできて、また元気になってくれるんじゃないかって思って、願ってたのに。ももりさんの目標の1年まであと少しだったのに。にゃあすけ君と一緒に年を越すことを願っていたのに。これがリンパ腫なのか…。

私は夕べから悲しくて、夜何回か目が覚めては悲しみの中にいた。一昨年くらいから続いてるけど、今年は特につらい年だったな。もう、「来年こそ良い年に」なんて思う気持ちもない。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-12-30 10:57