2006年 02月 24日 ( 1 )

6回抗癌治療後4日目

f0039288_110155.jpg
 

こんな手をして良く眠れるよ



ちっちーは、今日は吐き気も止まったようす。恐れていたドキソルビシンによる3日後くらいにくるかもしれない激しい下痢もなさそう。良かった。

今朝も私が起き出す前に先に起きて、押入れの天袋に避難して二度寝してるちっちー。プレドニンと胃薬の投薬日なのに。お皿に入れた甘えびを天袋まで献上するけど、興味なし。今日は私は歯医者に行くので(往復二時間、今日は治療に二時間かかった)あきらめて帰ってから投薬することにした。しかしどうにか飲ませることができたのは7時過ぎ。「絶対に飲ませてやる」っていう私に感づいてでてこなかったのかね?こんなことなら押し入れ猫禁止にしとけば良かった。そうすれば収納率もアップしてたのに。

今日は出かけたついでにハンズで、新しいカリカリを買った。このカリカリはぽっぽが小さい時、「安全なものしか売らない」っていうお店で買ってたもの。でもBHA(ブチルヒドロキシトルエン)という発ガン性のあると言われている酸化防止剤が使われていた。(何種類もぽっぽに試したけど、これが一番食い付きが良かった。)それに気づいてからはもう買うのを止めた。
それをなぜいまちっちーに買うのかっていうと、このカリカリはすごく臭いが強い。だからこれなら今のちっちーも食べてくれるかなと思って…。最近、好んで食べてる色付カリカリは保存料も何の肉かも、着色料の種類も記載してない。これよりはまだいいよね、多分。でも食欲が戻ったらもう買わないから。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-24 23:11