2006年 02月 11日 ( 2 )

よくある写真ですが…

いくらなんでもその箱小さすぎないですか?


f0039288_1632949.jpg


夕べは遊んで、おやつ少しずつだけど何種類か食べて、調子よさそうだったのもつかのま、今朝早く、嘔吐2回。胃液のようなものを出した。朝ご飯は食べてない。
あさってはまた病院。5回目の化学治療。一週間が早いね。
ちっちーがどんどん痩せてくようだ。食欲が増す薬がないか先生に相談してみようかな。

後ろから見たところと上からみたところ


f0039288_16131588.jpg
f0039288_16134296.jpg  


f0039288_1684442.jpg

正面


[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-11 16:24

※緊急※沖縄の犬を救おう!

下記は、My Vegetarian Life のTomokoさん のBlogからのコピーです。
-------------------------------------------------------

沖縄からのSOSです。
以下、ボランティアの方のコメントの添付になります。
HP,ブログをお持ちの方は、ご協力をお願いします。

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回、あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに、捨てることも出来ず、
お金が無くて避妊去勢も出来ず無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと、がんばって新しい飼い主さんを探しましたが、
近所からの苦情も多く、どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように、指導をした上で、
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので、
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には立ち退きの為、処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

沢山の方よりお問い合わせを頂きましたので追記させて頂きます。

現在わんこ達は飼い主さんのお宅にいます。
このわんこ達はワクチンを一度も受けたことが無く、
外に出たことが無いので、今一番怖いことは感染症です。
一頭でもパルボになったら全頭処分になる可能性もあります。
その事も踏まえた上で慎重に行わなければならないので、
フォーラムにも書いてありますが、
ワクチンを摂取後に譲渡や一時預り先へ移動となります。

当初飼い主さんのお友達からのご相談で、お話することも難しく、
飼い主さんと
お話することができませんでした。
やっと私達ともお話をして頂けるようになりましたが
まだ現在、場所も名前もプライベートな事は飼い主さんのご家族達を保護するために、
一切非公開となっています。
御了承くださいm(__)m

緊急里親募集掲示板
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
まず必ずお読み下さいの所を御覧頂き、
各名前の所を見て頂けますとわかりやすいと思いますので
よろしくお願い致しますm(__)m

このプロジェクトを進めるために、寄付金と物的支援を募っております。
どうかよろしくお願いします。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571

■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

物的支援受付場所はコチラ

郵送、もしくは持込にてお願いします。
場所によっては取りに伺う事も出来ますのでご連絡ください。

パームシルク
 〒901-2226 
 沖縄県宜野湾市嘉数3-30-18 
 tel:098-890-0493
 wish@palmsilk.com

ピンキッシュプードル 
 〒903-0804
 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 
 tel:098-886-3899
 wishful@nirai.ne.jp

どちらも連絡の上でお越しくださいますようお願いします。 

[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-11 00:03