2006年 01月 12日 ( 1 )

たまにはぽっぽのことも

f0039288_232384.jpg
ぽっぽは、今年9歳。最近やけにはしゃいでる気がする。ちっちーを心配して落ち込んでる私を気遣ってか?(まさかね) ぽっぽの年齢を考えると甲状腺機能亢進症なども心配してしまうが、体重落ちてないし、大丈夫か。近いうちに健康診断に連れて行きたいけど、病院で大暴れするぽっぽ。憂鬱だ。一番最初に暴れたときは、診察室の壁を走ってたっけ…

ちっちーは一日、押入れの天袋におこもり。夜の投薬が済むまで、私が寝ずにちっちーが降りてくるのを待たなきゃいけないかと思ってたら、さっき自分から出てきてくれた。
通販で買った「にぼしのふりかけ」でごまかしながら、ちっちーを抱え込み、すばやく「プレドニン」を口にほうり込む。また逃げるちっちーを捕まえて胃薬二種類もほうり込む。だんだんと学習したちっちーの口が固く閉じるようになる。投薬もちっちーにとってはストレスだよね。
だんだん軽くなっていくちっちー。小鳥を抱いているような感じ。
どうぞ抗癌剤が効いてくれますように。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-01-12 23:09