体重増計画

f0039288_15155178.jpg
ネット通販で注文してたちっちーの抗癌対策セットがやっと来た。一つ一つの商品を丁寧にくるんであるエアパッキンをいらいらしながら破り取る。
まずはD-フラクション。プリンのカラメルのような味と色。人間だったらこのまま舐めても大丈夫なくらいの味。指につけてちっちーの口に持ってくがやっぱりだめ。しかたないので鼻と口の周りに3滴分なすりつけた。

次はフェロビタII。色はD-フラクションと似てるけど、味は、私にはまずい。ツナフレーバーとチューブに書いてあるけど、私にはツナの臭いはしない。これもダメかと思いながらもちっちーの口に近づけると、舐めた!!あぁ、神様ありがとうございますと感謝しながら、ちっちーがいやがるまで舐めさせつづけた。

27日は7回目の抗癌治療の日だったけど、今回は病院では血液検査だけ。脾臓の腫瘍は小さくなっていないらしい。(;_;)
食欲の増進について先生に聞いてみた。(この前は院長先生に聞いたけど、今回は別の先生)hiromiさんに教えて頂いた、“イフラサール”はどうですかと聞くと、この病院では取り扱ってないのか先生、知らなかった。それにここの方針なのか、食欲増進剤に頼ろうとしてないみたい。院長先生と同じようなことを言う。ちっちーの好きなものを見つけて食べさせるようにとか、ウォルサムの免疫サポートなどはどうかとか。

今回は病院での治療なしで、血液検査後すぐに帰れたのでちっちーもリラックスしてるように見える。夜は何日振りかでマグロの刺身1切れ食べ、フェロビタ舐めて、カリカリを少し食べた。
今朝もカリカリを少しだけど食べてた。でもフェロビタは拒否してる。ちっ!

f0039288_1517754.jpg私が二時間くらい外出して戻ってくると、カーペットの上に、かじられて中身の出てるちっちー用カリカリの袋発見。こういうことするのちっちーだろうな。
ここんとこ元気ないからと油断して、置きっぱなしにしておいた。お腹が減って、カリカリを食べようとしたのかただの退屈しのぎかわからないけど、飼い主は嬉しいよ、とっても。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-28 15:20