6回抗癌治療後3日目

f0039288_22461010.jpg
今日はめずらしく夜8時頃、胃液を吐いたちっちー。5時過ぎに食べた甘えびは出してなかったから良しとしよう。今も気持ち悪そうで口の周りを舐めてる。さっき吐く前と同じだ。また吐くかもしれない。
それでも先週よりは体がましなのかな。押し入れから出てる時間が少しだけ長くなった。

今朝はシクロフォスファミド(粉薬)を投与する日。ぬるま湯でとかしてシリンジで飲ませるのでついでにサメ軟骨も混ぜてみた。無理やり口に流し込んだらそのとたん走りだして、一生懸命吐き出してた。飲ませたもの、全部出したかも。今度病院に行ったとき、失敗した時のために余分にもらって(買って)おこう…。

めざしさんに教えていただいた、「ペットががんになったとき」を今日から読み始めた。それによると「シクロフォスファミドの副作用に出血性膀胱炎があるので午前中に投与し飲水・排尿が自由にできるように。」と書いてある。

もしかしたら、PCがもうダメかもしれない。多分モニターだけがダメなのかもしれないけど、PCそのものを買い替える時期なのかもしれない。さっきからスクリーンが暗くなって全体が緑がかって見える。この前はヒーターが壊れて買い替えて、今夜はモニターの前に電子レンジが臭くなって煙が出て、中に入れたものが暖まらなくなった。私は昨年前歯3本折って今治療中。いやな出費は続くよ…。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-23 22:48