6回抗癌治療後2日目

f0039288_05653.jpg

22日夜中2時、例のポンプから水をくみ出すような音で目が覚める。ちっちーが胃液のようなものを吐いてる。それから1時間後、3時過ぎにまたちっちーの吐く音で起きる。(せっかくだからオリンピックの女子フィギュアスケートを少し見る。)
ちっちーがこんな時間に吐くのは初めて。いつもは朝5時~7時前くらいだから、今日のはドキソルビシンの副作用かなと、思いたい。
朝は私が起きる前に押し入れの天袋にこもるちっちー。目を光らせて朝ご飯の猫缶を待ってるぽっぽとは対照的だ。

今日は、また奮発して買ってきたインドマグロも食べない。ようやく食べ出したのは、夜8時過ぎくらいから。赤とかオレンジ色とかのカリカリなら食べる。本当は、これはあまり食べさせたくないので、今まで食べてたカリカリを1/3ほど混ぜてみたけど、丁寧に色付粒を選んで食べてる。それなら今までのカリカリを細かく砕いて混ぜればいつのまにか色付と一緒に食べてくれるかなと思い、栓抜きで叩き始めるが一つも砕けず。これ以上、夜思いっきり叩くのはさすがに階下の人に悪いと思ってあきらめた。明日の昼、もう一度、床の上でがんがん叩いてみよう。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-02-23 00:59