人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停滞気味

停滞気味_f0039288_042087.jpg


今週はほぼ毎朝早く、吐いてるちっちー。これじゃ治療始める前と同じ。薬が効かなくなってるのかもしれない。20日に病院に行くときに、このままの治療を続けるのかどうか聞いてみよう。

プロトコルの半分が終わっても、この状態なんだもの。気持ちをマイナスにもってっちゃいけないってわかっていながらも、悲観的になってきてしまう。でもこのマイナスパワーがちっちーに移らないようにしなきゃ。

食欲は、朝はいまいちなのかな。いつも食べるカリカリは食べてないし。でも、朝10時過ぎ、甘えび大2匹、まぐろさしみ少々食べ、夕方4時に甘えび3匹食べ、6時にはインドマグロ3切れ食べた。(安いばちまぐろっていうのを買おうかと思ったけど、奮発してインドマグロにして良かった。)
夜8時過ぎ、おやつを食べさせようと無理強いしたのがいけなかったのかもしれない。押し入れの天袋に入ったきりでてこない。いつもは横でひっくり返って寝てる時間なのに。

今日はD-フラクションについての本を借りた。これってペット専用じゃなくて人間用の抗癌サプリだったのね。まだ読んでないけど、でも宣伝のための本かもしれない。
病院の先生は、これは飲みやすいって言ってたっけ…。でも高くて15,000円くらいするらしい。

by cat-in-wonderland | 2006-02-19 00:17 | Comments(10)

Commented by 大ママ at 2006-02-19 00:50 x
D-フラクションは12,000ぐらいでしたよ。
もっと安く手に入れるルートもあるはず。
液状で飲ませやすいです。
味もほとんどしません(舐めてみました)。
そうそう、うちに未使用のサンプルがあるので良ければ送りますよ。
先日、AHCCをもらいに行った時に先生がくれました。
前に使っていたことを忘れていたみたいです(笑)
メールで送付先をご連絡いただければ直ぐに送りますよ。
Commented by ふぁんじに at 2006-02-19 01:26 x
D-フラクション、ウチも飲んでます。
私も始めに舐めてみましたけど気にならない味でした。
しんたも抵抗無く(多少は抵抗しますが)飲んでます。
お値段はもう少し安く入手出来ると思います。

飲み始めてから調子が良いような気がするんです。
Commented by ポンボク at 2006-02-19 02:12 x
ちっちーちゃん、食欲がでないので心配です。
D-フラクションは、がんともメンバーページのはりはりばんに、安い入手先のリンクが貼ってありました。
Commented at 2006-02-19 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももり at 2006-02-19 11:39 x
正直なところ治療の効果ってよくわからないですよね。抗癌剤の後は決まって元気なくなるし食欲なくなるし・・・。このまま繰り返してたら弱っていくだけなんじゃって心配になる事もよくあります。でも専門である獣医師を信じて、今は出来る限りの事をしてあげるしかないんだって頑張って気持ち切り替えてます。
>甘えびだけ器用に食べてました。(-_-)
やっぱりそうですか・・・。ホントに変なところで器用なんだから、ねぇ。
にゃあすけも相変わらずドライフードはあまり食べてくれません。マグロの刺身とか茹でたササミとかおやつとかばっかりです。毎週だんだんと食欲が落ちているような気がします。走り回る元気があるなら食べろ!って思うんですけど、ソレとコレとは別なようです。
>D-フラクション
恥ずかしながら初めて聞きました。ガンに効果があるんですね。
ウチは結局こないだの通院時に再度サプリの相談をしたら「考えてみましょう」と獣医師が言ってくれたので一任する事にしました。
明日はちっちーちゃんは通院ですよね?少しでもちっちーちゃんが元気になってくれますよう・・・。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 20:31
大ママさん、ご親切にありがとうございます。ネットでいろいろ検索してるうちに、他のものも買いたくなってしまったので、((^_^;))一緒に注文してみようかなって思います。

>味もほとんどしません(舐めてみました)。

これが、先生が飲みやすいって言った理由なんですね。数滴で良いみたいだし、これなら生クリームに混ぜてやれるかもしれません。それか無理やり鼻につけてしまえば、いやでも舐めるでしょう。(笑)
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 20:32
ふぁんじにさん、しんた君の治療おつかれさまでした。

>飲み始めてから調子が良いような気がするんです。

やっぱり試してみる価値ありますね!先週買った、サメ軟骨とアガリーペットが惨敗だったので、こんどはD-フラクションにかけてみようかと思います。(^_^;)
サプリジプシーは続く…ですね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 20:32
ポンボクさん、ありがとうございます。がんともメンバーでありながら見逃してました。
さっそくはりはりばんにあったところに行って見たけど、アメリカ製の人間用って安いんですね。驚き…。濃度が濃そうなのもあるし、迷いますね。

今日はちっちーにプレドニン飲ませる日なので、それで食欲が戻ってくれればいいんですけどね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 20:33
匿名さん、やっぱり好みが変わっちゃうのかな。もしかしてちっちーは、固いものがノドを通るのがつらくなったのかなぁって思い始めました。もしかして食道にも腫瘍が、などど思ったりもします。さっきも一粒カリッてやって割れた半粒ほど食べただけ。変わりに甘えびとマグロのさしみをあげたらそれは食べてくれてました。でも途中で、飲み込みずらそうな感じで…。心配はつきません。
病院でカリカリのサンプルが何種類か置いてあるので、明日貰ってきてみようと思います。アドバイス・応援ありがとうございました。心強いです。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 20:33
ももりさん、

>このまま繰り返してたら弱っていくだけなんじゃって…
>毎週だんだんと食欲が落ちているような気がします

私もこんな気持ちです。治療のせいで弱ってるように見えるだけならいいんだけど、ガンがどんどん進行してるんじゃないかって不安も出てきてしまって…。今の獣医学や病院ではできることに限界があって、でもその中で、おそらくちっちーには最適と思われることをやって下さってるはずだから、今の治療に賭けるしかないというか、信じるしかないというか…。
でも2月17日にコメント下さっためざしさんの言葉にも全てうなずいてしまう。

にゃあすけ君走り回ってるくらいなら、まだまだ気力体力充分だと思います。たくさん遊んで走ってお腹すかせて、カリカリいっぱい食べてくれるといいね。

明日は病院です。早く明日の夜にならないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード