人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちーの天使の羽

ちっちーの天使の羽_f0039288_23381482.jpg


ちっちーの背中には黄金色(茶色とも言う)の天使の羽模様がついています。
ちっちーが生後一ヶ月半くらいの時に、拾ったときから気がついていました。その時、早く天使になってしまうのではという変な不安がよぎりました。誰にも言いませんでしたが。

でも去年、ある方がちっちーの羽の写真を見て、「天使が舞い降りた」って言って下さいました。そうです、ちっちーは、来てくれたんです。だからずーっと一緒にいなきゃいけないんです。

ちっちーの天使の羽_f0039288_23364917.jpg

ちっちーの天使の羽_f0039288_2336133.jpg

by cat-in-wonderland | 2006-02-17 23:41 | Comments(5)

Commented by ピーママ at 2006-02-18 07:22 x
ほんとだ~。天使みたい~。っていうか、ちっちーちゃんは天使だったのね♪
marieさんに幸せをもたらすために舞い降りてきたんだ(^o^)
Commented by ももり at 2006-02-18 11:11 x
天使の羽・・・ホントそうですね。
きっと出会うべくして出会ったんですよ、天使のようなちっちーちゃんと!
>にゃあすけ君は、以前と同じようにおもちゃに反応しますか?ちっちーは、もう飛びあがって取ろうとしたりしなくなってしまいました。今週はダッシュもしてない…
反応はするけど、その時々によりますね。
今回は抗癌剤治療の翌日(木曜)に、マグロの刺身以外は殆ど何も食べてくれなくて・・・そういう時は遊んでくれません。
やっぱりシンドイから遊ぶ気になれないんでしょうね。
でも心配してたんですが、昨日(金曜)から少しずつ食欲も出てきて、今朝は走り回ってました。
つい先回りの心配をして「しんどくなるから走るな~!」って声かけちゃうんですよね。
ちなみに、にゃあすけが一番好きなおもちゃって古典的なねこじゃらしなんですよ(笑)次に毛糸玉かな。
やっぱり猫って皆ねこじゃらしが好きなんですかねぇ?
Commented by ももり at 2006-02-18 11:23 x
追記
食欲がない事を獣医師に電話で相談したら「そのマグロの刺身をドライフードに混ぜてあげるとか・・・」ってアドバイスされました。
実際にしてみると、最初は変な様子だったけど、マグロの刺身を選ぶようにして食べてました。
積極的にドライフードは食べてくれなかったけど、刺身にくっついたのは仕方なさそうに食べてましたよ。
それでも数粒は食べてくれてるって事だから、ちょっとは栄養的にいいかなって思ってます。
食欲ない時は少しでも食べてくれたら嬉しいですよね。
ちっちーちゃんも混ぜてあげるのはどうですか?(ダメだったらゴメンナサイ・・・)
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-18 23:49
ピーママさん、今はちっちー痩せたから、天使の羽が前よりも大きくみえます。(;_;)

>marieさんに幸せをもたらすために舞い降りてきたんだ

そう、だから飼い主を悲しませちゃいけないですよね。まだまだ、ここに(地上に)いてもらわなければ。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-19 00:01
ももりさん、治療の翌日、にゃあすけ君も食欲なかったんだ。ものすごく心配されたことでしょうね。抗癌治療もは回を重ねるごとに、つらくなっていくのかな。でも、だんだんと調子取戻してきてるようで一安心ですね。もうなんでもいいからとにかく一口でも、一粒でも多く食べてくれて―って思っちゃいますね。

さっそく、甘えびにカリカリを混ぜてみましたよ。甘えびだけ器用に食べてました。(-_-)
ちっちーはカリカリは今週ダメみたい。フゥ~…

ねこじゃらしを買ったことないのでどう反応するかわからないけど、ちっちーは2本セットで売られている鳥の羽が好きでしたね。小さいころはそれをくわえて、「う~~~、う~~」ってうなって恐かった。まるで本物の獲物を捕まえたみたくて、絶対に渡すものかって感じでした。さすが、1ヶ月半ノラやってただけあるって思いましたよ。またやってくれないかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード