人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと元気に

昨晩のちっちーはこんなでしたちょっと元気に_f0039288_15264111.jpg

昨日の昼過ぎから体調が悪くなったちっちー。白いホットカーペットカバーの上に何度も何度も吐いたちっちー。夜中や今朝もこれが続いたら病院に行く覚悟でいたが、あぁ、良かった。嘔吐は止まってるようだ。下痢はまだちょっとだけ。
昼過ぎは毛玉ボールで遊んで、カリカリも少し食べてくれた。明日は4回目の化学治療。ちっちー、つらいだろうけど、がんばってね。
明日は月曜だから朝一にいけば病院はそれほど混んではないかなと思う。待ってる間にもどんどんストレスたまっちゃうものね。
前回は土曜日だったので9時の診療時間ぴったりくらいにつくと、すでに4匹の患者さんがいた。全部わんちゃんばかり。白黒のハスキーが待合室ではしゃいでて飼い主さんもどうしようもなかった。まだ若そう、というか赤ちゃんなのかな。病気じゃなくて予防接種とかだろうな。こういう用事で病院に来るのならいいな。

ボールで遊んだ後は、カリカリ食べます

ちょっと元気に_f0039288_15372166.jpg

その後は、おやつのフリーズドライレバーもね。
ちっちーは今お痩せちゃんだからいっぱいたべなきゃ


ちょっと元気に_f0039288_15381535.jpg

食べたら眠くなっちゃった。ぽっぽボールで遊んでいいよ

 
ちょっと元気に_f0039288_1539151.jpg

by cat-in-wonderland | 2006-02-05 15:39 | Comments(6)

Commented by 競馬人 at 2006-02-05 17:17 x
こんにちは
猫の嘔吐は心配要らない物です。これは猫の腹膜構造の関係上、胃に少しでも違和感があれば吐くと言う本能な為です。むしろ、それに伴った食欲減退及び体重減少、1番肝心なのが脱水症状。これは猫は普段から水分を多く取ろうとしない習慣から来ています。
Commented by ももり at 2006-02-05 19:37 x
ちっちーちゃん、だいぶ回復してきたみたいですね。良かった\(^o^)/
ウチのにゃあすけは今のところ副作用は出てません。・・・けど、だんだん鼻と肉球が白っぽくなってきているような気がして心配してます。ちなみに元のら猫くんなので年齢不詳です(-_-;)でも子猫じゃあないです。だって体重6キロあるんですもん(-_-)詳しい治療の名称(?)は聞いてないので次回通院した際に訊ねてきますね。
明日、頑張ってください(>_<)
Commented by ポンボク at 2006-02-05 20:03 x
嘔吐だけでも1日で治まってヨカッタ。でもホッとしたのもつかの間、明日も治療でホントに気が休まらないですね。身体だけでも休めてね。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-05 22:51
競馬人さん、初めまして、ですよね?ちっちーは昨日、たくさんお水飲んでました。でも飲んだ分、全部でちゃったみたいです。今、ちっちーには体重を増やして欲しいので、食べてくれないのもつらかったです。
昨日の嘔吐が毛玉を出すためのだったらいいな。アドバイスありがとうございました。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-05 23:01
ももりさん、にゃあすけ君、6キロもあるんですか。病気になってから痩せてきてないのですか?それに副作用もでてないなんてうらやましいです。白血球数も落ちてきてないですか?ちっちーはまだ正常値よりもやや多いくらいだけど、3回目の治療のときは前回よりもかなり少なくなってしまいました。この調子で減って行くと、抗癌治療できないかもしれないです。明日の治療前の血液検査が恐いな。ちっちー、飼い主共々明日はがんばりまってきます。ありがとうございました。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-02-05 23:06
ポンボクさん、ほんとほっとしました。でもいつ再開するかとひやひやしてます。
私のことまで気遣ってくださってありがとうございます。私のほうは体は丈夫なんです。なにしろおととしの冬、10年ぶりくらいに38度台の熱が出たくらいですから。どんなことがあっても食欲と睡眠欲は落ちないし。
名前
URL
削除用パスワード