人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告

ミミ子が人のお家の子になって約3週間が過ぎました。
そして里親さんから嬉しいご報告がありました。

ミミ子はだいぶ慣れてきたようで、メールを打ってる里親さんの足元で眠ってるそうです!また、家の中をふらふらして探検してるようです。でも捨ててあった魚の食べ残しを骨と皮をうま~く除けて食べたとか…。

それだけ外での生活は大変だったってことだよね。何回出産したかわからないけど、子供たちに栄養を与えるために食べれるものは何でも食べてたんだね、きっと。でも、もうそんな必要はないんだよ。それを早く理解して欲しいなぁ。また、ミミ子が捨てられちゃう事もないよ。外に行きたがってる様子もなさそうだから、絶対に今の生活に満足してるはず。だから安心して家の子になって欲しい。


腕、痛くないのかなぁ ヒトの赤ちゃんみたいな寝方だ
ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告_f0039288_16563358.jpg

ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告_f0039288_16571128.jpg



はみ出して寝てることが多いけど、不安定じゃないのでしょうか

ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告_f0039288_16584255.jpg

ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告_f0039288_16585722.jpg

ミミ子ちゃん(旧名 あやめ)の近況報告_f0039288_16591498.jpg

by cat-in-wonderland | 2007-07-25 17:01 | 里親さん募集 | Comments(8)

Commented by だめ姉さん at 2007-07-25 19:00 x
ミミ子も立派な家猫になりつつありますね♪
お家の中にはな~んも敵はないんだって早くわかってもらえるといいですね。。

白グレーたん、、元気いっぱい走り回ってますなぁ。。
白いカーテンにからまる姿が絵になる!
椅子の上で長々寝てる写真・・・ずいぶん大きくなったな~って思ったけど、、ぽっぽちゃんと並んだ写真を見て「そうでもないか」と。。
ぽっぽちゃんがデカすぎるのか!?(笑
でも、、少しずつだけど二人近づいてきてますね。。
がんばれぽっぽ兄ちゃん!
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-26 10:39
だめ姉さんさん、

ミミ子は、外に出たがってる様子もなさそうだから、今の生活で満足してるんですよねー。今の敵は目薬くらいだと思うけどね。

ぽっぽはそれほど大きくないですよぉ~。5キロ前半だと思う。
二人の距離は…、昨日は白グレーに追いかけられて逃げてました。あまり進歩なしだけど、あと2日。ぽっぽがんばってくれぃ!
Commented by ピーママ at 2007-07-26 14:38 x
ちょっとなに~♪この寝方~。
可愛すぎて釘付けなんですけどー(*^_^*)
いろんな角度からバシバシ写真を撮りたくなったmarieさんの気持ちわかるわ。
白グレーちゃんがいるのもあと2日なのか・・。
嬉しいし、ちょっぴり寂しいね。でも、ぽっぽくんにとってはやれやれ・・ってとこなのかな。

ミミ子ちゃん、新しいお家で可愛がってもらってるんですね♪
Commented by iidaka55 at 2007-07-27 09:23
ミミ子ちゃんの便り、うれしいですね。
それに、おチビちゃん達もみんな幸せになれるね・・・ごくろうさま。
この白グレーちゃんも行っちゃうのかぁ、サミチイ。
ぽっぽくんがクンクンしていて、微笑ましかったのにねぇ。

今回marieさんの行動力に、めしばん、大拍手送らせてもらいます。
自分に何が出来るか、また、改めて考える機会をいただきました。
いい刺激をありがと。みんなみんな、幸せにな~~れ♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-07-27 20:27
ミミ子ちゃんの安心した寝姿・・・
落ち着ける場所でしか、こんな姿は見れないと思います。
本当に一番上の写真のお手手は痛そうだわ~
皆仔猫決まってよかったですね!
こちらは、縁があるのか?
もう1匹増えてしまいましたが・・・がんばります。
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-27 21:24
ピーママさん、

猫って体がやわらかいけど、子猫はさらに柔らかいんですよね。久しく忘れていた事でした。やっぱり写真はいっぱい撮っちゃいますね。毎日、昨日と違ってるし。すでに相当数がたまってます。(^^ゞ
かわいい時を一緒に過ごせてよかったな。お別れが決まった今はそう思えます。
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-27 21:28
めしばんさん、

ありがとうございます。今回は、ミミ子の事は全く想像もしてなかったのでうれしいです。この気持ちを忘れないようにしなくちゃですね。
ちびちゃんたちは、ラッキーでした。みんなすばらしい里親さんに巡り合えたので、絶対に幸せになるはずです。かんなちゃんが、めしばんさんの家の子になったみたいに。

みんながどんな大人猫になるのか楽しみです。この子たちのニャン生の一時期にでもかかわりあえて良かったな。
明日の最後のお届を控えた今夜は、忘れられない夜になりそうです。(?)
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-27 21:32
apr12pixtupiさん、

いくら体が柔らかいといっても、あの手じゃねぇ…。筋でも違えたらいけないと思って、写真撮った後、なおしときました。(^^ゞ

また、1匹増えちゃったんですか!!楽しいけど、やっぱり大変ですよね。私は8月中ごろ、また保護かもです。6月末に出産した子がいるので・・・。(;_;) がんばりましょうね!
名前
URL
削除用パスワード