人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶トラの女の子

茶トラの女の子_f0039288_14542878.jpg4兄弟の中でもでかくて、威嚇がすごくて、そして最後まで威嚇していたのが茶トラ。
絶対に男の子だと思ってた。父親と思われる茶トラ(別名げんこつ)とよく似てるし。
でも、獣医さんに診てもらったら唯一の女の子と判明。思わず、えぇっーって言ってしまった。
先生ももう一度確認してくれて、やっぱり女の子。猫は女の子のが気が強いと言う。私と同意見。

この茶トラちゃん、体が大きいし、威嚇しなくなってもぐるぐる言って甘えてこないしなので、私もそれほどかまわなかった。でも、茶トラを洗ってから少しずつ変化が出てきた。洗うとき大騒ぎになるかと思ったけど、案外とおとなしく(私を流血させた茶白とは大違い。)良い子だった。
それから茶トラの方から、おずおずとという感じで人の方に寄ってくるようになった。
本当は甘えたいけど、でも甘え方がわからない、そんな感じ。なんか味のある子になりそう。
顔も案外美人さんになるかも。子供はみんな目が大きければ可愛いと思われるけど、その子たちが大人になってみんな美人やかわいい顔にはならない。茶トラはいわゆるそういった子供独特のかわいい顔とは違うかもしれない。でもいっぱい期待してもよさそうな顔立ちの子。バームクーヘンを思わせる薄めの茶トラ模様もこの子の魅力の一つ。

茶トラの女の子_f0039288_14541234.jpg

茶トラの女の子_f0039288_14544370.jpg

茶トラの女の子_f0039288_1455343.jpg

茶トラの女の子_f0039288_14552474.jpg

私、大人になったらたぶん美人ちゃんになるわ


下は本日の動画。 ゴミ箱を取りあってます。


by cat-in-wonderland | 2007-07-10 14:59 | 里親さん募集 | Comments(10)

Commented by kotokoto_kotoko at 2007-07-10 19:28
marieさん、こんばんは。

ナニをおっしゃいますかーー
可愛いでないの=====
それに美人系に間違いナシよ。
大丈夫よん。
猫人間の私が言うんだから大丈夫ww

それよりもうちのキジトラ・・・これがまた可愛い・・・とはちょっと・・・
でもね、性格は可愛いのよ==
おてんばだけどww
きっとね、うちに来てこのキジトラを実際に抱っこしたら分かるわ~
か・・・わ・・・い・・・・・・いよ・・・うん、たぶん・・・かわいい・・・かも・・・
みたいなww
応援したくなるような子ですの。

その後はいかがですかな?
Commented at 2007-07-10 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-11 01:41
茶トラはデカイ伝説ありますからねー( ̄m ̄)。
女の子でも大きい猫ちゃんになるのかもしれませんね。
でも、可愛いし悩殺ポーズもバッチリ決まっているし(=^_^=)、ほんと美人ちゃんになりそう。性格的には思いやりのある、優しい子になりそうです。
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-11 11:16
kotokotoさん、
ねっ、そうでしょ、美人系の子でしょ??猫人間のkotokoさんに言われると自信をもってそう言えます。まだ仔猫なのにもう完成された大人顔って感じです。でも、まだまだ小さいんですよねぇ。どんな子になるか楽しみです。

kotokoさんのキジトラちゃんもかばいいですよぉ~~。きっと実にゃんに会ったらその魅力にとりつかれちゃうかも。うちの保護猫の茶白に似てるのかな。
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-11 11:17
カギコメさん、
姉さん、秘密の裏ワザ、しっかり伝授させていただきやした。
ありがとうです。がんばります!
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-11 11:23
nyanmyupurinさん、
そういえば、親戚の茶トラは男の子だけど、最盛期には7キロちょっとありましたね。でっ、でかいって印象だった。

この茶トラは、ひきしまった大猫になりそうな予感。
今は他の男の子兄弟に負けないで、取っ組み合いしてるけど、時々は写真のように女の子っぽいかわいいしぐさを見せるんですよ。それに性格が仔猫のかわいさをアピールしまくりの子と違って、なんともいえない別の魅力がありますね。
Commented at 2007-07-11 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromi at 2007-07-11 16:13 x
茶トラの女の子は珍しいって事で、参加サイト作ったのは私です(^_^;)
http://www.sumokina.com/tora/kiyuuneko.html
でも、以前友達が保護した仔猫5匹は全員女の子で4匹が茶トラの女の子。
そんなに珍しくないのかなぁ・・・
で、茶トラ巨大説ですが女の子の場合は小さいコが多いです。
(1匹だけ10キロ超えの女の子いるけど)
性格は人懐っこくて、おしゃべり。
おしゃまな感じかな(古い・・・)

わださんが募集してた熊五郎は土曜日に嫁ぐんだって。
夏場は里親募集動きが悪いらしいけど、marieさんも頑張って。
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-11 16:34
カギコメさん、
ありがとう… (;_;)(;_;)(;_;)

同腹の兄弟猫は良いよね。ふぁんじにさんとこの仙之助クン&菜之助クン兄弟を見てるとつくづくそう思う。いつまでも仲良しさんだし、うらやましいわ。
もう少し、がんばります…
Commented by cat-in-wonderland at 2007-07-11 16:37
hiromiさん、

そうそう、hiromiさんのサイトでみたんだよね、確か。それで私の頭にインプットされたの。女の子で10キロはでかいよ。男の子でも大きいけど。骨の大きい子なんだね、きっと。

熊五郎クン、とうとうお嫁入りか。めでたい!次はうちの子にゃんこたちの番だ。がんばろう。
名前
URL
削除用パスワード