人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちーのお腹のしこり

ちっちーのお腹のしこり_f0039288_0521913.jpg

上の写真のピンクの丸印のところくらいに、触ると動くしこりがありました。(過去形で書くことができるなんて!)12月末に獣医さんで計ったら約1.2センチありました。1月初めには1.3センチに大きくなっていました。そして11日に抗癌治療が始まりました。
それ以降はこわくて触ってみることができませんでした。20日に2回目の化学治療のため病院に行くと、ここのしこりが無くなったと言われました。脾臓の腫瘍も小さくなったって。

それでも私は自分で触って確かめることができませんでしたが、さっき思いきって確かめてみました。「あっ、見つからない…」 
30分後念の為もう一度。やっぱり無い…。良かった、先生が位置間違えて勘違いしたんじゃなかった。本当に無くなっていた。(涙・涙)

今度は脾臓の腫瘍を自分でも確かめることができるよう、先生に場所を聞いてみなければ。

by cat-in-wonderland | 2006-01-25 01:03 | Comments(6)

Commented by kennsu0120 at 2006-01-25 10:19
奇跡を信じようヨ。ちっちーの病気が治まる、寛解する事を願おうヨ。

『ぽっぽ&ちっちー』が貴女に巡り逢えた事も奇跡な訳だから。
Commented by ポンボク at 2006-01-25 13:14 x
はじめまして、がんとものポンボクです。(但し、一度もメールしたことが無い無精者の無礼者ですが。)
リンパ腫仲間で唯一(多分)の猫ちゃん、チッチーに会うのを毎日楽しみにしています。
リンパを触れない気持ちはよ~くわかります。私も通院が毎週の間は一度も触れませんでした。治療を終えた今は、毎日恐る々触っていますが。
今日は、チッチーのあまりの大胆さに目がテンでした。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-01-25 16:37
kennsu0120さん、次から次へと不安が出てきますが、やるしかないですよね。現に治療を始める前と今では、ちっちーの体調も全然違うようだし。 今は良い方向に向かってることは確かですよね。
今日、嬉しい記事を見つけました。ちっちーと同じ薬で治療したリンパ腫の猫のうち約75%が完全寛解したそうです。(再発しますけど…)
今は、良い事を信じるようにしましょう。
Commented by cat-in-wonderland at 2006-01-25 16:51
ポンボクさん、はじめまして。実は私もポンボクさんのブログ、訪問させて頂いてました。(^^ゞ
リンパ捜しは恐怖ですよね…。でも早期発見のためやらなければ!
ポンタ君も病院連れていくの大変そうですね。お互いがんばりましょうね。あと、ポンタ君の最初の化学治療はいまちっちーがやってるのと同じみたいです。(でも、ちっちーは脾臓に腫瘍があるためそこに悪影響が出る恐れのある、“L-アスパラギナーゼ”は抜いてありますが。)副作用のこととか勉強させて頂いています。

ちっちーがこんなかっこうで寝てくれるようになったのは治療を開始してからなんですよ。元気なときは当たり前のことでも今は嬉しくてつい写真いっぱいとってしまいます。
よけいなことですが、しっぽをお尻に敷いてるけど、痛くないのでしょうかね?
Commented by 猫野みみ at 2006-01-25 20:49 x
わぁ~よかったですね しこりが無くなったのは抗癌治療が効いてるってことですよね きっといい方向に向かってますよね
ちっちーちゃんのお手手が~~可愛すぎます~♪ 
Commented by cat-in-wonderland at 2006-01-26 00:02
猫野みみさん、ありがとうございます。この調子でいって欲しいです。あぁ、ちっちーが病気になる前の平穏な生活が戻ってこないかなァ…
ちっちーはこうやってまっすぐになって寝るのが好きみたいです。最近はこの姿を見るたびに幸せだなーって思うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード