やっぱり冬はここだね

f0039288_2333029.jpg

そこで頭暖め続けて、脳みそ大丈夫ですか、猫達?




さて、今日はシクロフォスアミドという粉の薬を飲ませる日。(これは週2回だけ。1回は化学治療に行ったときに病院で。)粉薬を飲ませる日は、朝から緊張します。バターに混ぜたりしてみたけど、感づかれてしまってだめでした。なので、学習した飼い主は、病院でシリンジ(注射器の針がついていないようなもの)を貰って、ぬるま湯で溶かしてちっちーの口に流し込みます。いやな作業ですが、粉薬の場合、これが一番確実なようです。このあと、最近お気に入りになった砂糖抜きクリームなどを飲ませてちっちーのご機嫌を取っておきます。

飼い主が昼間外出して、夕方戻ってきたら、ちっちーのおもちゃのぬいぐるみが、おもちゃ箱から出て転がっていました。久しぶりにおもちゃを引っ張り出してたらしい。そこまで元気が戻ったのね。嬉しい!
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-01-23 22:34