ショーちゃん

今朝、oshareさんのショーちゃんが亡くなった。やっぱりちっちーと同じリンパ腫。
しかもお腹の中に腫瘍ができてちっちーと同じだった。でも治療法が違った。ショーちゃんは、先に手術で腫瘍を取ってからの抗癌剤投与となった。ちっちーも最初はそのはずだったけど、手術予定日の前日に、病院から手術はせずに抗癌剤のみで治療をするという連絡があった。(この時点で既にステージ4であったこと。若くて進行が早いことなどが原因だろう。)

お腹に腫瘍ができた子は、平均1~1.5ヶ月の余命と先生に言われた。でもショーちゃんは8ヶ月もがんばった。良い腫瘍認定医に治療を受けてた事もあるけど、oshareさんが一生懸命がんばったからだと思う。8ヶ月の看護。大変だったと思う。その最中は感じてなくても、かなり神経をすり減らして、体力もお金も使った事と思う。(でもお金は働けばまた戻ってくる。)
oshareさん、ショーちゃん、お疲れ様でした。
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-11-08 18:28