吐く力も・・・

f0039288_23455122.jpg
今日もトイレで力んだあと、倒れてトイレから出してもらいました 疲れたので一休みしてるとこです

今日は昨日よりも悪くなってない、そう思えた。だから、朝からいつも通り強制給餌をした。夜、私がご飯を食べてると隣の部屋からちっちーの視線。力がないから箱座りもできないけど、横になりながらも頭を持ち上げて私を見てる。もしかしてご飯の催促かと思って、うにを持って行くと、ぺちゃぺちゃ舐めてる!でも感覚がないんだろうか。鼻もお皿に埋めてる。舐めてる割にはほとんど口に入ってないけど、でもそれでも全然だめだった昨日よりもまし。

夜、11時頃、おそるおそる今日最後の強制給餌。今までよりも量も少ないし、ノドの通りが良いように液体に近い。それも無事終了して、あとは傷を消毒して寝るだけだーと思ってお皿を洗って一息ついたら、ちっちーは横になりながら吐こうとしてる。「クッ、クッ」と音を立てて首を前にして吐こうとしてる。何回かこの動作を繰り返した後、ようやく小匙1杯ほど、さっき食べさせられたものを吐いた。もっと吐きたかったんだろうけど、そのままドサッと横に倒れた。もう吐く力も残ってないみたいだ。ひーん、早く、吐く前に全部吸収されますように。(;_;) 恐くて傷も消毒できないよ・・・。 f0039288_23483845.jpg
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-05-03 23:52