昨日よりも今日は

f0039288_2361785.jpg
昨日は暖かかったのでベランダで水も飲みました

昨晩、皮膚に新たな穴を発見。押すと中から膿がたくさんでくるので今日はまた病院に連れて行こうと思ってた。今朝になって、その穴は見た目は昨日以上にひどくなってなかった。少なくとも外側、目で見える範囲では。だから、病院行きは止めることにした。もう、できるだけちっちーのいやがることはしたくない。

朝、電解質液を飲ませるけど、すぐに出した。昨日よりも今日はまた悪くなってる。息もフゥー、フゥーって感じ。強制給餌もためらってしまって、お昼になったらやろう、やっぱり3時になってから、夕方にうにを食べなかったらにしようとか伸ばし伸ばしにしてしまった。今日は夕食に、うに、甘エビ、マグロを出したけど、全滅だった。もう、よけいなことしないでこのままにしておくべきか迷ってたけど、やっぱり夜遅くなって強制給餌してしまった。いつもの半分弱の量。しかもいつもより水の量が多くて液体に近い。それでも飲み込むのが、大変になってきてるのがわかる。一生懸命首を、くっ、くって感じで前に出して飲み込んでる。

f0039288_23133615.jpg
今はこうやって夏用のクールボード(?)の上にいます


天気が悪かったので、ベランダには出せなかったから、せめて外だけでも眺めさせてあげようと思って抱っこしてベランダに出た。抱っこされたまま、首を下げたままだった…。

今日はずーっとクッションの上で横になってたのに、夜になってろくに歩けもしないのに、よろよろと降りてこようとする。たぶん、トイレだろうと思って連れてってトイレの中におろすと、ろくに立つ力もないハの字に開いた前足で、少しだけふんばったあと、トイレの中で横に倒れた。もう座る力も残ってない。ちっちーをどかすと小さなウンチが落ちていた。もうクッションの上でもどこでもおしっこもウンチもしていいよって言ってるのに、ウンチだけはまだちゃんとトイレでしようする。(何度もウンチ、ウンチとすみません。)
明日はどうなっちゃうんだろう。もうお別れの日は近いのかもしれないけど、でもそんな気はしない。まだまだこの状態でも、側にいてくれるんじゃないかって感じる。
今度の土曜日で、3歳と1ヶ月になる。たった4日後のことなのに、すごく遠いことのように思える。3歳の誕生日の時は、まだ押し入れの上段に積み上げてあるケースの上にまで飛び乗っていたんだなぁーとぼんやりと考えてしまう。

f0039288_23145979.jpg目立たないと言われ、気を悪くしてるぽっぽです
[PR]

by cat-in-wonderland | 2006-05-02 23:19