人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年が過ぎて・・・(続)

私は派遣社員という形でようやく社会復帰(?)しました。でもこの勤務先では派遣は最長3年までなので、今年の秋にはまた職探ししなければなりません。最初は3年ぎりぎりまで働くつもりはなく、すぐに正社員の仕事を探そうって思ってたけど、相変わらずの怠け者ぶりを発揮してだらだらとしてしまいました。おまけにここで働いてる間にいっぱい勉強して自信をつけておこうって思ったことはまったく実行されず。残り数カ月になって、あわててテキスト探し。なんか、無理っぽい・・・
派遣社員のあまりの給料の安さに、次は社員になりたいって思ってるけどでもこれって、何にも到達していない私には100%不可能なのでは?派遣の仕事だって次あるんだろうか・・・。
でも、どうか、どうか、次の仕事がありますように。私は猫を養わなければ!

今朝、むっちゃんを連れて病院へ。(;一_一)
今年の4月の終わりにむっちゃんの後ろの左足の脇にできものを発見。ネットで検索すると怖いことばかり書いてあって、あわてて病院へ。
先生が見たところでは悪いものではないと思うということで、抗生剤を1週間もらって様子を見ることに。毎日ドキドキの一週間だったけど、かさぶたができて取れたので大丈夫だと思って、すっかりとできものの事は忘れてた。でも、今朝なにげな~く触ったら、まだあった・・・。しかも少し大きくなってる。そこで約2カ月半ぶりに病院へ。細胞診の結果、細菌と、「リンパ球」と「肥満細胞」が見られるという先生の説明を聞いて、ドキッとしました。
肥満細胞というところで、思わず目がかっと開いてしまいましたよ。(肥満細胞腫じゃないかって心配してたので。)
でも結果は、傷に細菌が入ってそれを舐め壊したのではということで抗生剤今度は2週間とステロイド(痒み止め)をもらってきました。もう、心配させないでくれ~。
病院では、今年は今が子猫ラッシュとかで、かわいい子猫がいっぱい保護されてました。(先生はちょっとまいってたようですが。)
この子たちも、良い里親さんにめぐりあって幸せになってくれますように。
うす~いパステルカラーの珍しい毛色の三毛と、チャトラの兄妹もケージにいました。この子たちならかわいいから、すぐに里親さん見つかるかな。写真を撮ってくれば良かったと後悔。

4年が過ぎて・・・(続)_f0039288_17473397.jpg
4年が過ぎて・・・(続)_f0039288_174843.jpg

      むっちゃんとお母さん。むっちゃんの4つ目はお母さん譲り

by cat-in-wonderland | 2010-07-10 17:50 | Comments(8)

Commented by nyanmyupurin at 2010-07-13 22:58
お母さん猫さんエキゾチック美女ですね〜。
むっちゃんの方が毛が短めなのかしら?
柄はママのコピーみたいにそっくり^^。
できものちゃんは舐めた跡でホッ!ですね。
Commented by 夜うさぎ at 2010-07-18 19:21 x
marieさん、お久しぶりです。
「ベビーピンクのハートのパンツの女の子」、どうなったのかなーと気になって、時々覗いていたのですが…
「marieさんちのむっちゃん」になってたんですね!良かった~^^
できものはドキっとしてしまいますよね。
舐め壊しちゃった傷というのも痛そうですが、何事もなくて良かったです。。。

むっちゃん、やっぱり美人さんに成長しましたね。
お母さんにそっくりで、笑ってしまいました。
女の子っていいなぁ、可愛いな~^^
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-24 16:55
nyanmyupurinさん、

お母さんの方が小柄でちょっとだけ毛が長めです。この子が本当の半長毛っていうのかな。
むっちゃんは、中途半端です。全体にちょっとだけ長めなんだけど、シッポと首の後ろは他よりも長めで、後ろから見るとカリフラワーのような頭に見えます。(^_^;)

できものは・・・、抗生剤飲んでも消えないし、本当に大丈夫なんだろうか心配になってきました。(>_<)
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-24 17:00
夜うさぎさん、

気にしてくれていてありがとう!
相変わらず、できものには敏感で。^_^;
本当に何事もなければ良いんだけど、まだ消えないから心配になってきちゃった。
でも4月に発見して大きな変化がなさそうだから怖いものでもないのかなって思うようにしてます。

猫も男の子と女の子とは性格が違うのかな?
ぽっぽ(雄)は生後1週間くらいから他の猫との接触がなかったこだから、あまり比較の対象にはならないのかもだけど。むっちゃんもちっちーも私の後をついてくることが多いけど、これって女の子だから?それとも性格的なものなのかな。
Commented at 2010-08-08 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーママ at 2010-08-13 12:29 x
派遣社員って、やっぱり正社員に比べてお給料安いのね。
私は今正社員だけど、給料とっても安いです(涙)
パートから正社員に移行するとき、それまでのキャリアは全部無視されて、全くの新人扱い・・・。
それでも仕事があるだけありがたいって思わなきゃなってられないです。
私も犬たちを養わないといけないから。
むっちゃん、悪いものじゃなくてよかったね。
Commented by cat-in-wonderland at 2010-08-14 18:13
鍵コメさん、

来てくださってありがとう!
私も気になって鍵コメさんのブログ、しょっちゅうチェックしてるんですよ。タイトルが変わったから、「おっ、そろそろ再開!」って喜んだのですが・・・。

あのすてきなところからお引っ越しされたんですね。
二人とも一緒で良かった。(*^^)v 仲が良かったし。
お兄ちゃんのストルバイトと妹ちゃんの目は大丈夫ですか?

大事な子たちが先に逝ってしまうと、別れはつらいけど、でもその反対は、もっと不幸ですよね。なんとしても絶対にこの子たちを看取るまではがんばらなきゃって思いますね。=^_^=
本当に、がんばって稼がなきゃ・・・。

里子に出た子は、いつのまにかぽっぽの体重を超すほどの大きな子になりました。見た目では、ぽっぽよりも全然スマートなんだけど。(^_^;)
Commented by cat-in-wonderland at 2010-08-14 18:23
ピーママさん、

私の場合の派遣ってワーキングプアの世界です。(;_;)
通訳とかの技術がある人はべつなんだろうけど。
正社員のときは、今と比べるとめぐまれてたんだなぁってようやく気がつきましたよ。(遅すぎ!)

ピーママさんは、スムーズに正社員に移行したのかと思っていましたが、今までのキャリアは無視ですか。。。
それもつらいですね。明らかに新人とは、できることが全然違うのに。
仕事でいやなことはたくさんあっても、大事な子のためにがんばろうね!この子たちのために稼ぐんだぃって思えばたいていのことは、我慢できるし。

むっちゃん、悪いものじゃないとは言われてるけど、治らないから、私の気が晴れないです。でも、いつもと同じで元気で具合が悪くなってる様子がないから、やっぱり大丈夫なんだって思うけど・・・。すっきりしてほしい!!
名前
URL
削除用パスワード