人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年が過ぎて・・・

今だにチーちゃんの写真を見ることができないでいる。
一緒に過ごした3年間を思い出さないでいる。
自分が大事な子にしたひどいことを避けているから・・・、たぶん。

ぽっぽもなんちゃって半長毛のむっちゃんも元気です。6月にぽっぽは13歳、むっちゃんは3歳になりました。3歳、こんな若くしてチーちゃんはひどい苦痛を与えられて逝ってしまったんだ。

3年前、私がこの場所に引っ越してきてすぐに出会って里子にでた子たちは、みんな元気、だと思います。ミミ子母さんもむっちりと太って、あの“苦労をしてます”、みたいな猫ではなくなりました。白い毛に青い目だった美少年は、1年後にはだいぶ茶色になってきました。(^_^;)
里親さんのお二人に赤ちゃんが生まれました。3年ってこんなに変化がある年月なんですね。

私のところにご飯を食べにくる3匹、むっちゃんのお母さん、シロック(雌)、巨大トラちゃん(雄)も元気です。残念なのは、おそらくむっちゃんのお母さんの子供(むっちゃんの前に生まれた子)と思われるキジの男の子が2008年の秋に急に来なくなったことです。4年が過ぎて・・・_f0039288_1457771.jpg
とっても臆病な子で、トラちゃんと一緒だとご飯が食べれなかったのでこの子だけはちょっと離れた場所でご飯をあげていました。でもこのいなくなる前くらいに、私の怠慢でみんなと同じ場所にご飯を置いていたのでそれで離れていったのかもしれません。(そう思いたいです。)他にもご飯をあげている人がいるはずなので。
このキジは後ろ脚がうまく曲がらないようでした。子猫の時から知ってる人によると、子猫の時、しばらく首が横に曲がっていたそうです。オスの大人猫にやられたのかな。それでトラちゃんをものすごく怖がってたのかな。

4匹偶然一緒にいるところに出くわしました。



むっちゃんは、5兄妹の中で一番小さくて、獣医さんにしばらく預かってもらってました。先生は、「この子はひねっ子(一番弱い子)だから」っておしゃってました。姿勢が変だったので先生に相談したら、漏斗胸かもと言われました。その時、「たとえこの子も3年くらいしか生きられなくても、その間は私もこの子も幸せでいよう。」って決心しました。今思うと大げさかもしれないけど。(^_^;)
避妊手術の時に胸のレントゲンを撮ってもらったら心配することもなかったようです。良かった。でも、去年の夏、ストルバイトができやすい体質であることがわかって、毎日、ひやひやしながらおしっこを観察(?)してます。

いつの間にか、動画が消えてしまったのね・・・(;_;

4年が過ぎて・・・_f0039288_1501097.jpg4年が過ぎて・・・_f0039288_1504554.jpg

by cat-in-wonderland | 2010-07-04 15:03 | Comments(6)

Commented by うき at 2010-07-05 00:59 x
marieさん、お久しぶりです。元気にしてた?
時々、会いたいなあ、お茶したいなあって思ってたよ^^
ぽっぽちゃん、もう13歳? 顔がわっかい!!
むっちゃんは仔猫の時しか見てなかったからビックリ。

marieさんがひどいことしたって思ってるのは
病院通いとか治療のこと? もしそうだとしたら、
そんなこと言ってたら、ちっちーちゃんが哀しむかもだよ。
大事に大事に思って、育てていたことは絶対、伝わってるはずだもん。
あんなに可愛かったのに、ママにお顔を見てもらえないなんて
思い出さないようにしてるなんて、淋しいよ〜って言ってるかもだよ?
いや、絶対にそう思って、ちーちゃんはいじけてると思うっ!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-06 04:15
ベビーピンク色のハート型のパンツを履いていた子が
むっちゃんという名前の猫ちゃんに成長されたのかな。
marieさんのお家の子になったのですね(*^_^*)。
長毛MIXのキジ猫ちゃんのその後が気になって、
ちょくちょく覗きにきていたのですが、ホッ。
しかし、あれから3年ですかー。
私ったら3年通っていたのかと思うと笑える( ̄m ̄)。
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-10 16:58
うきさん、

覚えていてくれてありがとう!
また一緒にご飯したいねぇ♪
うきさんも今年はあまりブログ更新されてないからどうしてるのかなぁって思ってるよ。

ネコって老けてるのがわかりずらいから得だよね。
ぽっぽはあと10年は一緒にいて欲しいなぁ。
むっちゃんは、4キロ近い大女になったよ。(でも今日病院に行ったら280グラム減ってた。(>_<))

ちーちゃんのことは、私にはまだ時薬が完全には効いてこないのかな。(^_^;)
もうちょっと時間が必要なようで・・・。=^_^=
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-10 17:11
nyanmyupurinさん、

気にしててくれてありがとう!嬉しいです~ ;_;
優柔不断な私は、なかなかはっきりと決められなくて、長い間、名前もつけられなかったんです。
でも、いつのまにか、うちの子になってしまいました。今は、手放さなくて良かったって思います。(*^^)v
半長毛気味のチビは、目が4つある(模様が目の上に目があるように見える)生意気ネコに成長しました。
Commented at 2010-07-23 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-24 16:52
鍵コメさん、

覚えています、覚えていますよ。
あのときはたくさんのコメント頂いて、チッチーの事気にかけて下さって、本当にありがとうございました。
しばらくネットに戻ることができませんでした。

新しい二つのブログ、訪問させていただきました。タイプの違うブログですね!yahooの方は癒し系?livedoorは相変わらずさすがですね。

私の方こそ、覚えていてくださってありがとうございます。嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード