人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ強制給餌2日目

プチ強制給餌2日目_f0039288_029441.jpg
7日、朝6時頃、枕元においてあるちっちー用カリカリをちっちーが食べる音がした。少ししたら、「水飲むから洗面所の水だして。」ってちっちーがなくので、起きて蛇口から流れる水を手ですくって飲ませた。以前だったら勢い良く、飲んでたけど、今はちょっと飲んでは休んで…の繰り返し。

水を飲ませた後、今なら食べるかもと思って、a/d缶を温めて出したら大さじ二杯くらい、自分から食べてくれた。わーい!これがきっかけで、また食べるようになってくれたらいいんだけど、と期待したけど甘かった。

その後、押し入れの天袋に入ったちっちー。出てきたのは夕方4時過ぎ。黄色い液を吐く。夕食は甘えび1匹だけしかたべない。今までなら10匹は軽く食べてたのに。しょうがないので、強制給餌することにした。いやがるちっちーの口をあけ、手を缶詰でべちゃべちゃにしながら、むりやり口の中にいれる。周りに缶詰は飛び散るしちっちーは泣き出すしで、大変な騒ぎだ。でもどうにか今日は2/3缶は食べてくれたと思う。

10時過ぎ、ちっちーは又吐いた。缶詰も少し混じってた。11時過ぎにまた吐いた。今度は白い液体だけ。強制給餌は、今晩はもう止めておこう。プチ強制給餌2日目_f0039288_0321759.jpg

またネット通販で、a/d缶、ウォルサム高栄養ダイエットなどを注文した。

あぁ、また液体を吐いた。それから玄関近くの暗い所に行ってうずくまっている。

by cat-in-wonderland | 2006-03-08 00:34 | Comments(2)

Commented by りんこ at 2006-03-08 21:52 x
こんばんは^^ 先日カキコしましたが、今日大学病院行ってきました。

結果は・・・とりあえずリンパ腫は否定されました。
生検したわけではないので疑問が残らなくもないけど
とりあえずは安心しました。
でも下痢が続いているので、新たにIBDの疑い・・・。
病院とは長い付き合いになりそうです。

ちっちーちゃん、ごはんなるべく食べられますように・・・。がんばれ!
応援してます!

Commented by cat-in-wonderland at 2006-03-09 12:38
りんこさん、
ひとまず安心かな?良かったですね!
しこりは本当にあったのでしょうか?前の獣医さんの勘違いならいいですね。
ちっちーの血液検査の結果を見ると、発病前に比べて白血球数が格段に増えてます。

ちっちーへの応援ありがとうございます。本当に普通に食べてくれるようになれば良いのですが。

また良かったら、たまには猫ちゃんの様子教えて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード