アイムス特別療法食自主回収

P&Gから下記自主回収のお知らせが出ています。


特別療法食 アイムス ベテリナリーフォーミュラ(IVFドライフード)の自主回収とお詫び
http://jp.pg.com/ivfoshirase/

[PR]

# by cat-in-wonderland | 2010-08-10 00:00

4年が過ぎて・・・(続)

私は派遣社員という形でようやく社会復帰(?)しました。でもこの勤務先では派遣は最長3年までなので、今年の秋にはまた職探ししなければなりません。最初は3年ぎりぎりまで働くつもりはなく、すぐに正社員の仕事を探そうって思ってたけど、相変わらずの怠け者ぶりを発揮してだらだらとしてしまいました。おまけにここで働いてる間にいっぱい勉強して自信をつけておこうって思ったことはまったく実行されず。残り数カ月になって、あわててテキスト探し。なんか、無理っぽい・・・
派遣社員のあまりの給料の安さに、次は社員になりたいって思ってるけどでもこれって、何にも到達していない私には100%不可能なのでは?派遣の仕事だって次あるんだろうか・・・。
でも、どうか、どうか、次の仕事がありますように。私は猫を養わなければ!

今朝、むっちゃんを連れて病院へ。(;一_一)
今年の4月の終わりにむっちゃんの後ろの左足の脇にできものを発見。ネットで検索すると怖いことばかり書いてあって、あわてて病院へ。
先生が見たところでは悪いものではないと思うということで、抗生剤を1週間もらって様子を見ることに。毎日ドキドキの一週間だったけど、かさぶたができて取れたので大丈夫だと思って、すっかりとできものの事は忘れてた。でも、今朝なにげな~く触ったら、まだあった・・・。しかも少し大きくなってる。そこで約2カ月半ぶりに病院へ。細胞診の結果、細菌と、「リンパ球」と「肥満細胞」が見られるという先生の説明を聞いて、ドキッとしました。
肥満細胞というところで、思わず目がかっと開いてしまいましたよ。(肥満細胞腫じゃないかって心配してたので。)
でも結果は、傷に細菌が入ってそれを舐め壊したのではということで抗生剤今度は2週間とステロイド(痒み止め)をもらってきました。もう、心配させないでくれ~。
病院では、今年は今が子猫ラッシュとかで、かわいい子猫がいっぱい保護されてました。(先生はちょっとまいってたようですが。)
この子たちも、良い里親さんにめぐりあって幸せになってくれますように。
うす~いパステルカラーの珍しい毛色の三毛と、チャトラの兄妹もケージにいました。この子たちならかわいいから、すぐに里親さん見つかるかな。写真を撮ってくれば良かったと後悔。

f0039288_17473397.jpg
f0039288_174843.jpg

      むっちゃんとお母さん。むっちゃんの4つ目はお母さん譲り
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2010-07-10 17:50

4年が過ぎて・・・

今だにチーちゃんの写真を見ることができないでいる。
一緒に過ごした3年間を思い出さないでいる。
自分が大事な子にしたひどいことを避けているから・・・、たぶん。

ぽっぽもなんちゃって半長毛のむっちゃんも元気です。6月にぽっぽは13歳、むっちゃんは3歳になりました。3歳、こんな若くしてチーちゃんはひどい苦痛を与えられて逝ってしまったんだ。

3年前、私がこの場所に引っ越してきてすぐに出会って里子にでた子たちは、みんな元気、だと思います。ミミ子母さんもむっちりと太って、あの“苦労をしてます”、みたいな猫ではなくなりました。白い毛に青い目だった美少年は、1年後にはだいぶ茶色になってきました。(^_^;)
里親さんのお二人に赤ちゃんが生まれました。3年ってこんなに変化がある年月なんですね。

私のところにご飯を食べにくる3匹、むっちゃんのお母さん、シロック(雌)、巨大トラちゃん(雄)も元気です。残念なのは、おそらくむっちゃんのお母さんの子供(むっちゃんの前に生まれた子)と思われるキジの男の子が2008年の秋に急に来なくなったことです。f0039288_1457771.jpg
とっても臆病な子で、トラちゃんと一緒だとご飯が食べれなかったのでこの子だけはちょっと離れた場所でご飯をあげていました。でもこのいなくなる前くらいに、私の怠慢でみんなと同じ場所にご飯を置いていたのでそれで離れていったのかもしれません。(そう思いたいです。)他にもご飯をあげている人がいるはずなので。
このキジは後ろ脚がうまく曲がらないようでした。子猫の時から知ってる人によると、子猫の時、しばらく首が横に曲がっていたそうです。オスの大人猫にやられたのかな。それでトラちゃんをものすごく怖がってたのかな。

4匹偶然一緒にいるところに出くわしました。



むっちゃんは、5兄妹の中で一番小さくて、獣医さんにしばらく預かってもらってました。先生は、「この子はひねっ子(一番弱い子)だから」っておしゃってました。姿勢が変だったので先生に相談したら、漏斗胸かもと言われました。その時、「たとえこの子も3年くらいしか生きられなくても、その間は私もこの子も幸せでいよう。」って決心しました。今思うと大げさかもしれないけど。(^_^;)
避妊手術の時に胸のレントゲンを撮ってもらったら心配することもなかったようです。良かった。でも、去年の夏、ストルバイトができやすい体質であることがわかって、毎日、ひやひやしながらおしっこを観察(?)してます。

いつの間にか、動画が消えてしまったのね・・・(;_;

f0039288_1501097.jpgf0039288_1504554.jpg
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2010-07-04 15:03

仔猫4匹お届完了、そして5匹目の仔猫

  出発の朝 -- みんな、これから行くよ ハ~イ! 
f0039288_11545115.jpg
半長毛キジトラ母の仔猫4匹を里親さん宅へお届してからすでに2週間が過ぎました。

お届けが終わって帰って来て、ついイスの背もたれにひっかけていたバックを何度も見てしまう。キジ白ちゃんがここに入ってるのが好きで、よく入って他の兄弟が駆け回るのを眺めていた。

でも、その翌日27日には病院で預かってもらっていた5匹目の仔猫を連れてきました。さすが先生。一番小さかった子が、他の子と同じくらいの大きさに育ってました。
同じくらいの月齢の先生のちびちゃんと一緒に遊ばせてもらったりしたそう。この子は病院の前に生後数日で置き去りにされていた。その時見せてもらったけど、ぽっぽよりも小さかったのに、やっぱりさすが先生。この子も大きく育ちました。

5匹目の仔猫。女の子。生後約10週目くらい。どうしよう…。(>_<)

半分寝てます。ベビーピンク色のハート型のパンツを履いてます。
f0039288_11565787.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


里親さん宅にて

お届第1号。黄色ちゃん。戸棚の後ろに隠れましたが、すぐに出てきてお家を探検。

f0039288_127194.jpg


お届第2号。青ちゃん。すぐにおもちゃに反応。
f0039288_1285045.jpg


翌日は、水色ちゃんとキジ白ちゃんのお届。
2匹一緒で不安を感じないのかびくびくしながらもすぐにお家探検開始。
f0039288_12114064.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おばちゃん最後のモテモテの時


打ち上げの花火。しょぼいけど…。(-"-)

みんな、幸せに!
f0039288_1248323.jpg

[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-09-10 11:53 | 里親さん募集

里親さん決まりました --TOP固定--

f0039288_15244190.gif嬉しいことに4匹全員の里親さんが見つかり、週末にお届も完了しました。あとは、先住猫ちゃんとの相性次第です。みんなが新しいご家族とこれからずーっとずーっと一緒に幸せでいられますように。
かわいい子を産んでくれた長毛母さん、ありがとう。
そして応援して下さった方々、ありがとうございました。


6月の終わりにノラちゃんが産んだ仔猫たちです。お母さん猫は避妊手術を済ませました。

・お母さん譲りのメインクーン似の長毛気味の仔猫たちです。
・ノミ・ダニ駆除済み、駆虫済み、健康診断済み、トイレしつけ済み、近日中に3種混合ワクチンを摂取します。
・母猫はエイズ・白血病陰性でしたので仔猫たちも陰性と思われます。

完全室内飼をしてくださる方、20年は生きるかもしれない猫を一生涯面倒を見てくださる方、適切な時期に避妊・去勢手術をしてくださる方、どうぞお父さん、お母さんになってください。東京近郊の方、ご連絡をお待ちしています!

(左上のかわいいバナーは、にゃんちんと一緒のnyanmyupurinさんがつくって下さいました)
f0039288_133560.jpg


男の子
背中は濃いチョコレートにチャコールグレーが混ざったような色です。お腹はしましまです。


f0039288_1345349.jpg

男の子
全体的に縞模様がかわいい、シルバーが多めの美しい子です。


f0039288_136388.jpg

女の子
お腹と足の内側のベビーイエローとチョコレートの縞模様がとてもきれいです。
お菓子のような子です。



f0039288_1372480.jpg

女の子
唯一のキジ白ちゃん。口の周りの模様がミルクを飲んだ後のシミのようです。
目が大きくて一番の甘えんぼうさんです。



おまけ 股関節柔らかいです
f0039288_140724.jpg

[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-31 01:29 | 里親さん募集

旅立ち

今日は、青ちゃんと黄色ちゃんのお嫁入り。
f0039288_13163822.jpg


これから櫛でといて毛並みに磨きをかけて、嫁入り道具を袋に入れたりと準備しなきゃいけないのに、なぜかブログなんて書いてる。逃避だ。
勉強しなきゃいけない時に、突然、掃除したり引出の中整理しだしたりするのと同じだ。
勉強はやらなきゃそれで済むけど、今日はそうもいかないから、そろそろ始めなきゃ。
忘れ物もしちゃいけないし。
出発前に全員揃った写真撮りたいけど、無理だろうな、よく動く4匹だから。

青ちゃん 12歳と11歳の先住猫ちゃんのいるお家にいきます。

f0039288_13233377.jpg


黄色ちゃん 4か月近い三毛姉ちゃんのいるお家にいきます。

f0039288_13193115.jpg


どうぞ、この子たちが先住猫ちゃんと仲良くなって、人も猫もみんなが幸せでいられますように。
(偶然にもこの子たちがいくお家は、とても近いところにあります。でも、再会することはないでしょうね。)
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-25 13:23 | 里親さん募集

里親さん決定第一号

f0039288_15142264.jpg今度の子は全員の写真を撮るのは難しい 一人はおしり丸出し… (ーー゛)

仔猫第2段の里親さん募集を開始して2週間。
今回は、仔猫がまだ1ヵ月だったし、暑いし、前回でパワー使っちゃったしで、力がなくて、「いつでも里親募集中」で大々的に募集したのは1匹だけでした。
でも、すぐにご連絡をたくさん頂いて、どうにかみんなの里親さんが決まりそうです。
暑いから毛皮をまとった猫の里親さんは難しいかなって思ったけど、お盆休みも入ったのがよかったのか、何組かの方がお見合いに来て下さいました。

まず、一番最初に決まったのは、病院で青のゴムをつけてもらったので、青ちゃんと呼ばれてる子です。(あだ名、くまごろう) この子だけを募集したのですが、何人もの方に“一目ぼれした”って言われました。(一度でいいから、拾い主もこういう思いをしてみたいものだ。)
一番でかくて、一番食べて、とてもきれいな子です。7キロは軽く超える巨大猫になりそう。
f0039288_1513435.jpg


f0039288_15181788.jpg

この子も決まりかな。4か月弱の先住猫ちゃんがいるお家にいきそうです


f0039288_15194795.jpg

青ちゃんに似てるけどシマシマが多い子 
目が離れてるって言われました そう言われるとやっぱり離れてる


f0039288_15215793.jpg

唯一模様の違う子 
もさもさの子ばかり見てるとこのキジちゃんがとっても新鮮でかわいく見える。



おばちゃんがモテモテの時 それは台所に立つ時
 
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-20 15:04 | 里親さん募集

股関節柔らか兄弟

この子達、まだ赤ちゃんだからだろうけど、体が柔らかいなあ。
f0039288_1523490.jpg

f0039288_15232065.jpg

f0039288_15233520.jpg

f0039288_15235031.jpg

f0039288_1524720.jpg


この兄弟、ミミ子(あやめ)の子たちとは全く違った体型をしてる。
ミミ子の4兄弟は、大人猫のミニチュアのようなほっそりとした頭の小さい子たちだった。
でもこの兄弟は、頭が大きめで、仔猫独特の体つき。同じ仔猫でもこんなに違うんだ。不思議だ…。
このあたりにいるオス猫は、ミミ子の子供たちの父親の茶トラだけかと思ったけど、この子たちをみると他にもオス猫がいるのかなと思う。一度も私には姿を現さないけど、普段はどこにいるんだろう。


ティッシュボックスで遊んで、中のティッシュをぐちゃぐちゃにするのは仔猫のお約束?
だから遊ばれないように逆さに置いておかなくちゃならない。不便だ。
f0039288_15252328.jpg



お陰さまでお見合いは、順調に進んでいます。
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-14 15:28 | 里親さん募集

ミミ子(あやめ)の子猫、白と茶トラ

白と茶トラは、「ちゃだんす」さん宅の子になりました。(ちゃだんすの意味とは??茶箪笥?)
ちゃだんすさん宅ではすでに、3歳になるメイお兄ちゃんと2歳のアズキお姉ちゃんがいます。
アズキちゃんは、「かにさん家の縁側」というHPを通じてちゃだんすさんの猫ちゃんになりました。

ちゃだんすさん宅に向かう途中、白は不安げになき始めました。一番小さくて甘えっ子だった白。ずーっと抱っこしていました。茶トラも時々不安げな声でないていました。白よりも賢そうな茶トラは、赤ちゃんの白のように感情を全て表には出しません。控え目な感じです。

まず、ちゃだんすさんのお家で、メイちゃんとアズキちゃんに対面したのですが、この2人、とても大きい。白と茶トラもちゃだんすさんのお家で1年後にはこのように大きくなるのでしょうか。

f0039288_849483.jpgキャリーの蓋を開けると、おもちゃにつられ白が出てきました。むじゃきにおもちゃを追う白。
場所も、おもちゃを持ってる人も変わった事がわかってないというか気にしてない。無邪気に楽しんでます。(-“-) 

さすが、茶トラは知らない場所に来たことがわかったようで、本棚の陰に隠れてしまいました。でも仔猫のことだし、姉弟一緒だから大丈夫でしょうということでちゃだんすさん宅を後にしましたが、ここでも白と茶トラの見送りはなし…。気抜けしたけど、まぁ、こんなもんでしょう。(茶白のチャミで学習しました。)
心配は先住猫のメイちゃんとアズちゃんとの相性でしたが、ちゃだんすさんからの嬉しいご報告でそれも大丈夫そうです。涙がでるほど嬉しい動画や写真を頂きました。



後ろにいるのはメイ兄ちゃん
f0039288_853589.jpg


目がくっきりの黒猫、アズ姉ちゃん

f0039288_8525416.jpg




白は、東映動画、「長靴を履いた猫」に登場する猫の名前をとって、「ペロ」、茶トラは、偶然にも茶白と同じく「チャミ」と名付けられました。


チャミは幸せを引っ掛けるカギ尻尾を持ってますが、ちゃだんすさんによると、 
先日扉つきの猫トイレで、チャミが先に入っているのに、
メイがあとから無理やり入っていって用を足すものだから
狭い隙間からチャミが出ようとして、あの尻尾を扉の蝶番の
ところに引っ掛けましてそりゃあもう、大変な大騒ぎになりました。
幸せ以外にも、いろんなものが引っかかって、結構大変そうです。
f0039288_9204222.jpg



ちゃだんすさん宅では、チャミは“鈴木紗理奈”に似てると言われています。そういわれてみれば、良く似てるなぁと思う表情の時があります。チャミは写真よりも本物はかなりの美猫です。

猫タワー三段目を制したペロとチャミ

f0039288_921082.jpg


そしてついに・・・



トイレもちゃんと使えます
[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-03 08:58 | 里親さん募集

こんなに早く…

仔猫と一緒の生活は良いとか、楽しいとか名残惜しいと思ったことを、神様はちゃんとわかってました。そして今日、私に5匹の新しい仔猫を預けてくださいました。(>_<)

8月中頃もしかしてという覚悟はあったのですが、まさかこんなに早くとは。やっとミミ子(あやめ)の子供のお届けが終わって、自分の事が出来ると思えたのもたったの2日間でした。
しかも今度は区別もつかないたいしてかわいくもないキジを5匹も。と思いましたが、気を静めて落ち着いてみると、長毛気味の母ネコに似た眼の大きな愛らしい子たちでした。獣医さんは、間違いなく洋猫入ってるってことでした。
でも、今はまだショックが大きく放心状態なので(私が)、もっと落ち着いたらかわいい写真を撮って里親さん募集します。皆様、また恐縮ですが、この5匹の仔猫たちが里親さんに巡り合えるよう、応援よろしくお願いいたしますね。m(__)m

f0039288_026162.jpg

f0039288_0261345.jpg


妖怪のように写ってますが母ネコです 長毛入ってます

f0039288_0284099.jpg

[PR]

# by cat-in-wonderland | 2007-08-01 00:30 | 里親さん募集